余談ですが。双闘

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺はできる、何ができる!?揺れろ魂のペンデュラム、天空に描け光のアーク!

オープン!THE・フラッグ!(挨拶)

やってるTCG全部詰め込もうとしてすぐ諦めた僕です、もっと考えればいけるかも。

なんかTCG熱が異様に高まってまいりました、ここで本日もこんな時間に更新です、寝ろよ。

久々にTCG記事だしとりあえず長くなりそうだし続きからどうぞ。

続きを読む
  1. 2014/11/10(月) 04:07:01|
  2. カードゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やすくてかたくてきずつかない

どうも、最近寝る前に寝落ちして寝られなくなる男ターメリックです。

おかげでこの時間に暇なので更新。

なお実際に寝落ちしてた時間は1時間程度の模様、睡眠時間誤魔化しすぎィ!

健康には非常に悪いですが夏バテしてないあたりまだ運動してるからなのかな…?(量的には微妙なところだけど)

さて今回のお題はオーバースリーブ、最近あっちゃこっちゃのオーバースリーブを使って見てるので使った感想を適当に。

なお数は多くない上に主観もりもりなのでその点考慮してから続きからどうゾ。


続きを読む
  1. 2014/08/06(水) 06:21:54|
  2. カードゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝太が君たちより一足先に中学生に!

形式的にはとっくに卒業してるよォ!(挨拶)

どうも、弟が中学に入学しました、うこんです。

最近弟の相手でデュエルマスターズを本格的♂に始まった気がします、割と金かかってる。

カツキング高いねん…(1枚1800円前後)

現在あるデッキが

・進化ヒューマノイド(ハンター)

・アウトレイジ(カツキング)

・赤単ドラゴン(スタートダッシュデッキ改造)

・緑黒

・いつだったかのスーパーデッキ(赤白)まんま

とりあえずざっくり解説、その気になれば個別に記事作るます。


進化ヒューマノイド

いつだったか引率役で連れて行ったWHFで購入させられたオニナグリを改造したもの。

といっても面影が鬼人形ボーグとオニナグリくらいしかない。


アウトレイジ

多分、デュエマやるようになった元凶

某ブッコフで900円で購入してしまったカツキングを立ち回らせようと組んだデッキ。

なおカツキングは2枚に増えた模様。


赤単ドラゴン

500円スタートダッシュとかいいタイミングで発売しやがって(半ギレ)とか言いながら二個購入したデッキを改造したもの。

好きなドラゴンぶっこんだだけの何とも言えないデッキ。

チッタ・ペロルとガルドスのコンビでバトライオウは出しやすいヨ!


緑黒

小学生時代に愛用していたデッキそのⅡ(そのⅠは現在迷走した挙句再構築中)

現環境の禁止カードだらけだったんで大幅に改造。

現在は序盤は緑で大量にマナブーストして、後半デ^モンコマンドで攻める手法。

ぶっちゃけ弱いと思う(無責任)


スーパーデッキ

セイントボルシャックとかウルフェウスとかアサイラムとか入ってたアレです。

完全に手付かず、正直使いづらい。



こんなとこです。

ちな弟のデッキは

・ゼニス(ウェディング)

・白単ドラゴン(スタートダッシュ改造)

の二つです。

両方とも速攻が刺さる刺さる、速攻じゃないとかなりの頻度で負けますけどね(白目)

ウェディングにアタック・チャンスの呪文使われてシールド全部焼き払われるんですよ(白目)
  1. 2014/04/13(日) 02:28:30|
  2. カードゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異星と異世界と未来と

やっほ(挨拶)

まさかのZ/X非公認大会が自分と友人のたった二人の最終決戦状態でした、僕です。

15日(土曜日)にあるショップで遊んでいた事をつらつらと。

いつもどおり有益な情報は特にないので読みたい方だけ続きからどぞどぞ。

↓↓↓↓

続きを読む
  1. 2014/03/16(日) 04:25:31|
  2. カードゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/4殺しですけど、元気です(白目)

なんとか生きてます(挨拶)

とりあえず生存報告ってことで簡潔に

カード買ったり課金したりカード買ったり課金したりしてなんとか生きてます、ブライダルガチャは強敵でしたねぇ。

桃華ちゃまのSR+を手に入れてからなんか若干ゴールしたような感じで今まで程ガチる事がなくなってしまってます、次のゴールが遠すぎるんじゃよ・・・

TCGの話題。

遊戯王、ヴァンガ、デュエマ、Z/Xと・・・あれ?なんか一個増えてる。

デュエマはこないだあった次世代WHFに弟と弟の友人を保護者として連れて行った際に懐かしがってやったものです。

1050円でコロコロドリームパック4だかを1箱買って微妙にデッキ調整してみたり、また別のデッキ組んでみようかなとか思ってみたり。

遊戯王は聖騎士が70%位の完成率、火力の弱さをもうちょいなんとかしたいかなぁ。

ガジェは友人の助言をもらいエクストラを揃えようと・・・思うんだけど・・・なんか食指が伸びない・・・

はい次ヴァンガ

土曜日に黒輪縛鎖発売でしたね、ちょい遅れて購入。

リンクジョーカーがTDで組んだデッキから無限零さん(紳士)だけ引っ張って、ほぼ新規のデッキになりました、ははは(乾いた笑い)

シャドパラ勿論強化しましたよ、ただしレイジングフォーム2枚しかないから追加購入不可避、ダーマッドさんも欲しいけど・・・大会でないとだなぁ。

友人がレイジングフォーム軸のシャドパラ組んでしまったようなのでもうЯ化してしまおうかなとリンクジョーカーをよくいじってます、ハマると一気にファイナルターンに持って行けますねこれ。

さてこんなとこです、え?Z/X?まったくいじってねーや(白目)
  1. 2013/07/08(月) 00:27:41|
  2. カードゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (81)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

