余談ですが。双闘

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乾いた後悔の海を飲み干す日々は嗚呼

限られた言葉でいつしかの笑顔を許して欲しいんだろう(挨拶)

昨日ホビーステーション川崎店さんのWIXOSS PARTY参加してきました。

使用デッキは前記事と一緒の3止め花代さんオラキタァ!

4戦したのでぼちぼち長くなるかもしれませんので一応続きから、どぞー 続きを読む
  1. 2014/09/21(日) 20:12:25|
  2. カードゲーム【WIXOSS】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命に手招きされさまよう明日は嗚呼

何を選んで何を手放しひとつになればいいんだろう(挨拶)

一ヶ月更新なしやっちった☆(テヘペロ)

なんてキモいことやってないで今回は一応WIXOSS、っても続きから無しの超簡易バージョン。

先日川崎イエサブのWIXOSS PARTYに参加しました、っていうか偶々なんですけど。

私が参加を決めたら釣られて友人も参加、しかしまさかの参加人数私含め3人。

ざっくり内容書いていきます。

使用デッキ:3止め火紅柳緑
大会方式:総当たり戦(人数少数のため)

1戦目
相手:白緑アークゲイン
勝敗:負け
序盤いい感じに攻めることができましたが、アークゲイン二枚とキュアエル並べられてどうしようもなくなり投了。
ケチってミスリル買わずにおいたのが敗因な気がする、もしくは花代爾・改。

2戦目
相手:ピルルクΩ(未完成)
勝敗:勝ち
友人相手だったので負けられない闘いでもありましたが辛くも勝利。
手札増やすそばから削られるので背炎が撃てない!
最後のドローでリンが来たためギリ押し勝てた感がありました、辛勝といったところです。

というわけで2戦1勝1敗、優勝は1戦目にやった方となりました。

とりあえず総括としては、速攻しきれなかったのが辛かったです。

1戦目も、宝剣が早い段階で2枚握れてればギリギリ押し勝てたかもしれない…という感じだったので、というかタマ見たらレベル4揃えられる前になんとかしないと死にますもんね…。

逆に遅くなってもパワー負けしないデッキにすれば良いと思えただけでも十分な収穫だったと思います。

なのでミスリルと爾改をどっかで仕入れなきゃ…。

今日も川崎の別の店でWIXOSS PARTYがあるようなので参加してみようかなとか思ってたり。

参加したらその事を後ほどまとめます、まとめたいです、まとめると思う、まとめるんじゃないかな、まちょっと覚悟はしておけ。
  1. 2014/09/20(土) 03:27:57|
  2. カードゲーム【WIXOSS】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (81)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

