余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

I'm sinker

また雑記だよー(^o^)ノ
続きを読む
  1. 2009/02/28(土) 23:03:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ギャース

欲しかったデモンズソウルっていうゲームを注文、届く。

プレイ、やたらテンションあがる。

翌日、Amazonめぐり、無双マルチレイド安いwwwバロスwww

「おいwww弟よwww安いwww発売前なのにwwwいるか?www」

続きを読む
  1. 2009/02/26(木) 22:22:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリンコで 湘南の方まで 行って来た(字余り)

行ってから一週間経ってしまった事実、更新せねば。

では、前回の続き~

今回も微妙になげぇ。 続きを読む
  1. 2009/02/22(日) 20:37:05|
  2. チャリ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリンコで 遠くの海へ 行ってきた

えぇ、題名の通りです。

チャリで湘南まで行ってまいりました、計画どころか予想だにしませんでしたよwww

ためしに画像も張ってみるので、続きからどうぞ、長いです。 続きを読む
  1. 2009/02/17(火) 01:13:08|
  2. チャリ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクシア作ってない^q^

さぁ、雑記が多くなってきましたよ、これはマズい。

僕の悪い癖ですね、頭と胴体作ると、「これでよくね?」とか思い始める病。

だからといって、毎日なにかしてるわけでもなく、怠惰な毎日を過ごしてる僕です。

あぁ、ブログ上だと一人称が不安定すぎる、なんだこれ。

テンションも毎日変動するんですけど、休日だとあまり変動しない、なんだこれ。

ガンバライドやってきたよー 続きを読む
  1. 2009/02/12(木) 00:29:47|
  2. レビュー?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小説とか需要あるの?

青月が趣味が書いてる小説があるんですよ、えぇ、中二病真っ青の痛い奴。

需要あるんでしょうか、あったらうpしますけど。

まぁプラモうpまでのツナギにもなりますしね、痛い小説を見てみたい方はリンクに地味に張ってある74番倉庫からS-bbs行って過去ログ行ってみてください、一応ありますから。

しかし痛さは半端ないです、パネェ。

それを承知の上どうぞー

あ、ちなみにうpするとしたら、今別に書いてる奴をうpするかもです。
  1. 2009/02/09(月) 19:28:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇でもないけど忙しくも無い。

久々の雑記Yeah☆

今日はよく見るとリンクに追加してあるブログ【よくある幻想~暇人手記~】の管理人を、
チャリンコの後ろに乗っけて拉致したのち帰しました。

正直二ケツ楽しい、相手にとっちゃいい迷惑(ていうか悪い迷惑)なんですけどね。

その後塾へ、先生に持っていかれてた英語の教科書を返却してもらい、プリントをやっていたら悪友が子分を連れて塾に入ってきました。

その後速攻でPSPを取り出す二人。

悪友「お、青月じゃん、モンハンやろうぜー」

( ^ω^)お前は何しに来てるんだよ。

まぁ月曜日にやろうと誘われていますがね、とりあえずやるか。

今まで、資格試験を数々受けてきましたが、あれ?ここに書いたっけ?まぁいいや。

まぁ受けてきましたが、一年次での資格試験はもう無いようですねぇ、地味に感慨深いなぁ。

ていうかもう俺は二年生になるのかァー!

自覚が無いなぁ、そんなんだから俺はバカなんだよ。

いいもんね!俺の血液型のB型はBAKA型のBだもんね!

あ、普通にB型の人すみません、でも俺はBAKA型です、皆さんはたぶんBarning型だと思われます。

そういえば血液型で思い出した、秋葉原駅の電気街口を右側にでたとこで献血やってました、A型、O型、AB型の血がたくさん必要なんだそうです、B型はそうでもないっぽい。

なんでもそこは前はメイドさんがいたようですが、今はいないようですね、ぶっちゃけ三次元には興味g(ry

血液型というと、定説(?)ではA型とB型は水と油、つまりお互いを相容れないと言われていますが~。

正直私(B型)の気の合う友達はA型ばっかりです、暁もそうですね、彼もA型だ。

AB型というのは、A型とB型のハーフ的な位置にあるんですよね、このAB型がいる時点で例外もあるってわかってるんですね、まぁあくまでも例外ですが。

あ、だからAB型少ないのか、納得。

そういや最近本読んでないや、ユニコーンはかろうじて読んでるけど。

とりあえずダラダラと続けましたがそろそろ切りましょうか、たぶんこのまま行くと変な方向に話が進みそうなんで。

では、バイビー☆


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP
青月も持ってる、悪友に誘われたゲーム
販売数200万本突破!

商品詳細を見る
  1. 2009/02/07(土) 01:02:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トランザムエクシア

やっほー、青月だよー、皆元気ー?

うん、返事が無いねー^^

まぁつまりは現在HGのトランザムエクシアを製作中ということです。

アストレア、ノーマルエクシアに続きエクシア系は3体目、これはリペアも作るっきゃない。

着実に積みプラを消していく作業に入らねばならないのですが、面倒だなぁ。

とりあえず当面はトランザムエクシアの製作となります、写真もそのうちアップしますが、散らかりまくりの机も一緒に写りますのでご容赦ください。

とりあえず今のところは胸部が後少しで完成といったところですかね。

まぁエクシア系は先ほど記述したとおり、三体目なのでサクサクとできますね、胸部があっという間にできた。(あっという間に時間が過ぎてたのは内緒)

後同時進行で1/144サイズの戦闘機を製作しております、この前買ったF-1ですよ。

え?スカイホーク作れ?

いや、サイズ的になんかF-1のが作りたかったんです。


HG 1/144 ガンダムエクシア トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ガンダムエクシア トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/01/24)
現在青月が製作中。
ランナー三枚にポリキャップ、合成ゴム製パーツ付。
00HG系列の中でも特に作りやすい製品です。
仕方無いですが、間接はダブルオーより可動しません。

商品詳細を見る
  1. 2009/02/05(木) 00:31:54|
  2. レビュー【プラモ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デモンズソウル体験会レビュー

写真は撮ってないよ!

いまさらですが、1月31日に開催されたデモンズソウル体験会のレビューです。

デモンズソウルとは、2月5日にフロムソフトウェアから発売されるダークな感じのARPG。

詳しい設定とかは公式で見るか

こちらをご覧ください。

では早速レビューへ。

当日、メッセサンオー秋葉原店へ向かう青月ご一行(御供二人)。

朝は強い風に雨が加わって、電車が止まるのではと思っていたけどそんな事はなかったんだぜ!

とりあえずスーパーモデラーズに行き、買い物した後にメッセサンオーへ。

どうでもいいですがプレイ中にお供においていかれました。

前の人がやってるのを見る限り、回復を怠らなければ余裕じゃね?とか思ってました。

いざ自分が挑戦するとなるとダークな感じ、曇り空でいい感じに暗い、チキンだから人前でプレイすると足がガクガク。

おかげでぶっちゃけやりにくかったです、一人になってるの気づいて余計ガクブル。

レビューに戻りましょう、

どうやら騎士しか選べないっていうか強制的に騎士のようなので騎士でプレイ、蛮族使いたかった・・・

剣を片手持ち、両手持ちできるのですが、緊張して片手しか使ってない^^;

L1でガードしつつ慎重に移動、たぶん後ろの人はとっとと死ねとか思っていたに違いありません、僕が思ってたもの。

適度にR3を押してロックオンで確認、隠れててもロックオンできるから安心。

そんなこんなでサクサク進んでるなーと思ったら店員さんに「回復したほうがいいですよ」と言われ体力ゲージを確認。

後一撃で死ねるレベル、店員さんありがとう・・・

先ほど魂を抜かれた兵士からパクった頂いた薬草を飲んで回復、宝箱など無い。

暗い階段の上から兵士に奇襲をかけられビビる、夜中にやったら絶対大声出してしまうよ、これ。

そもそも外でやってるのっていうのとデモンズソウルのほとんどの場所が暗いから、ぶっちゃけ良く見えないんですよね。

はい、死にました、僕の前の人が死んだところと同じところで死にました。

黒い騎士TUEEEEEEEEEでしたね、何あいつ。

地元に帰ってきて入手したポスターを友人に渡し、少しお邪魔することに。

そこで先ほどの黒い騎士はボスではないが、強い敵ということが判明、逆側いってればよかった。

とりあえず総括、素晴らしい出来だった。

発売が後2日なんですが、生憎お金が無い、あんなに買わなければ・・・

まぁこんなところですか、kwsk知りたい事があればコメントにどうぞ。

出来る限り答えます。
  1. 2009/02/03(火) 21:26:30|
  2. レビュー【ゲーム】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日連続 秋葉無双(not殺人)

昨日今日と秋葉行って来たよー( ^o^)ノ

購入したもの

昨日(1月31日)
バンダイ1/72可変バルキリー VF-1D 1260円
同上   1/144機動戦士ガンダム00 HGガンダムエクシアトランザムモード 1000円
同上   1/144機動戦士ガンダム HGUCシャア専用ザクⅡ 840円
フジミ模型1/24マツダスピードRX-7 1000円
タミヤ1/72ウォーバードコレクション スカイホーク 350円
ハセガワ1/144三菱F-1 第6飛行空自50周年記念塗装機(三機セット) 750円
コトブキヤシールユニット002&005 各50円
キャラアニ ソリッドワークスコレクション にいてんご リトルバスターズ! 630円


振り返るとプラモばっかりですね、ワロシ

一応シールは結構前に作ったノーマルエクシアに張りました、余白は切り刻みッ!

リトバスのソリッドワークスコレクションはもっと前に一個購入して、美魚っちが出てまして。

ひとつだけってのもなぁってんで買ってきました、中身はコマリマックス。

次は今日!(2月1日)
バンダイ S.I.C. 電王ガンフォーム&リュウタロス 1680円
同上   S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーヘラクス 1310円
同上   仮面ライダーキバ 食玩 ウェイクアップホイッスル他四個 各50円
そして・・・

     メディコス・エンタテイメント 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 スタープラチナ 荒木飛呂彦監修/荒木飛呂彦指定カラー 3675円


これはヤベーぜェ・・・

まだ箱から出してないのに存在感が半端無い、これはヤベェーッ!

数週間はこのまま飾っておこう・・・

うん、そうしよう。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 1.スタープラチナ超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 1.スタープラチナ
(2009/01/31)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/02/01(日) 19:00:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード