余談ですが。双闘

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超必殺『エレクトリカルマグナムドリルツッコミ』

なんというか、アギトのライダーキックまでのプロセスのポーズって取りやすいですよね?

どうも僕です。

学生生活も早いことで本日で実質二学期が終了してしまい、後学校に行くのも1ヶ月前後となってしまいました。

今になって学生時代を懐かしむ歌とかの本当にこめられた言霊が理解できそうです、ちくしょう・・・

青春て本当にいいものだったんですね、去年からの俺に懇々と説明してやりたいものです。

が、過ぎた時間はもう帰らない、時は金なりというけれども本当は金なんかよりももっともっと大事なものなんですよね。

今書いてる、どうせ読む人などいないこの記事に費やしている時間を他の、もっと有意義な事に使用すればいいのに。

正直小学校はともかく中学校は悔いばかりですね、いいことが、あまりにも少ない。

陸上に打ち込まないわ、面倒だからという理由で行動しないわ。

中学で行った有意義な事といえば、まだたったの6年しか出会ってからの時間が経っていないかけがえの無い友人を作った事か。

あの頃から現在まで、自分は駄目な人間です、とにかく人がいなければ行動ができない。

そのくせ全く見ず知らずの人に出会うと硬直、棒立ち、金縛り、完全に混乱してしまうという駄目人間っぷり。

しかもやたら見下す癖がついてるんですよね、現代に生きる人間としてどうなんだろうか。

駄目だ駄目だ!こんなネガティブな事ばっかり書いてたら!

とりあえずこのままじゃ長くなるから続きに書きます! 本当に貴重な時間を費やしてくれる方のみ続きへどうぞ。

というわけで今までのたった20年弱の人生、悔いだらけだったわけですが喜ばしい事が何一つ無かったわけではないんですよね。

考えて見れば生まれてからずっと仲の良い友人もいるわけだし、ネガティブが始まった小学校も今となっては悪い思い出だけでは・・・無い・・・はず・・・多分・・・

それと人生の方向性と悪友の存在が定まった中学校時代、この時期に塾行ってなければ今の俺は無いわけですよ。

そしていい方向へと向かっていったであろう、高校時代、幼い頃は15の夜って題名のせいで超大人っぽい曲ってイメージあったんですけど、今となるとそうでもないんですよね。

そしてこれから始まる社会人という道、社会人の心得とかそんな本のまえがきによく書かれている「あなたは今社会人として生きていくことに不安と期待を~」みたいなあれそのまんまな気分です。

母親とよく人生観とかについての話をするんですが、その話をするたび今はものすごく何故か心が苦しくなります。

自分の2倍は生きている人との会話は得るものも多いんですよね・・・

まぁ爺ちゃんと話すると大体爺ちゃんの思い出話で終わるんですけど~

学校で一分間スピーチというものがあるのですが、そこで話したいことが沢山ある、主張したいことがいっぱいあるんですよ。

このブログは丁度いいんですよね、字数制限ないし、見る人がいるかどうかわからないけど、別に人に伝えたいわけじゃないんですよ。

ただ僕が話をして(文を書いて)そこから何か勝手に汲み取ってくれたりすると面白いし、話した(書いた)側としてはとても嬉しいんですよね。

ただその汲み取ってくれた人を悪い方向に動かしたくない、例えば俺が『犯罪を犯した人間がうんたらかんたら』みたいな小説書いてここに乗っけて、それを見た人が犯罪に手を出すとかそういうのは本当にいやだ。

俺が罪に問われるとかそういうのじゃなくて、俺が楽しくて勝手に書いてしまった小説で一人の人間の人生をぶっ潰してしまうとかそういうのはいやだ。

本当はいろんな事してこの世の中に広めて見たいんですよ、ただ、自分の趣味からして正義と悪とかを描いてしまう、ほぼ100%の確立で。

正直な話、悪とか正義とかって見た人の観点で決まってしまうんですよね。

北朝鮮、日本から見れば確実な悪に映ってしまいますが向こうは自らを正義として色々なことを行ってるわけですからねぇ。

だからといって俺の広めたもので倫理的に見て(倫理的ってのも曖昧な言葉だけど)悪い方面に走る人がいて欲しくないんですよね、むしろ見て、思いとどまって欲しい。

まぁ何も世に広めてない凡愚が何を言ってるんだって話なんですけどね。

試しに何か記事作って見るか・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/12/09(木) 18:53:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<おいおい、二ヶ月以上経ってるじゃないの | ホーム | 我が世の春がきたあああああああ・・・?>>

コメント

No title

こんばんは、ひぐらしです。

自分も数年前のこの時期は同じような気持ちでしたねぇ・・・。

正義と悪についても明確な「定義」が存在しませんし・・・。
TFのデストロン(ディセプティコン)は基本的に力による支配を目標にしていますがそれだって見方を変えれば力で統率する事で彼らなりの平和な世界を作ろうとしている訳ですし・・・。
この二つはやはり捉え方によってだいぶ変わりますね・・・。

興味深く色々考えさせられる記事をありがとうございます。


・・・てか自分が高校卒業してからもうそんなに経ってんの!?早ッ!!
  1. 2010/12/12(日) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/100-fd121712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (81)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

