余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

Spare the rod and spoil the child-かわいい子には旅をさせろ。-

どうも!ターメ(ry)のお給料はすぐ使っちゃうほう、ターメリックです!

本日母校の学園祭がありまして、所属していた模型部に最初から最後までクライマックス参加してきました。

ンマー、毎年のように時間が無いという理由らしくダソダソな感じでしたが、本人達的には悔いは無いようです。

しかし反省するべき点はあったようで、次期部長予定の人間はその点を踏まえて来年は頑張ると約束してくれました。

毎年そうなのですが、技術的な面で残念なのが我が模型部。

どうやら現三年生もそれを感じているらしく(というか今年は特に酷かった・・・)、技術の継承を自分らが卒業するまでにできるだけやる、らしいです。

今年、来年主力になる二年生の一部にもそう感じてる子もいて、来年の学園祭が楽しみでした。

しかし一年生はどうも部活動に定着していないようで、総勢8名いるはずらしいのですが、私は4名しか確認しておりませんでした・・・

我々の一つ上までは独創的なセンス(色んなアニメによって培われた厨設定多)によってオリジナリティあふれる混沌とした作品であふれ返っておりましたが、我々の代でそのオリジナリティは消え去ってしまいました。

自らも反省しつつ、後輩達には技術の継承を行うつもりでいるんですが、はてさて、二年生はともかく一年生達は技術を身につけてくれるでしょうか?不安しかありません。

まずは打ち解けるところからはじめないとダメですね・・・それから自分の魂を込めた作品を見せ付ければ!

・・・興味持ってくれるかなぁ?
スポンサーサイト
  1. 2011/09/25(日) 00:27:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Every day of thy life is a leaf in thy history.-一日一日が歴史の1ページである。- | ホーム | He who makes no mistakes makes nothing-過ちのない者は何も作り出せない。->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/112-cb59a42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード