余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

Heavy work in youth is quiet rest in old age.~若い時の苦労は買ってでもせよ~

どうも、ターメリック&ライスのウコンの方、ターメリックです!

寝る前に久々に更新だけでもしとこうかなぁと。

さてさて、先日(金曜日)、新入組合員研修会というものに参加しました。

正直「あ、はい、そっすか」レベルの事しか話してなかったのでつまらなかったです、寝はしなかったけども。

そしてそのあとの飲み会懇親会、腹減ってたので参加、1000円で中華料理をしこたま食ってたのです。

まぁ研修会の参加者全員参加していたので、無論講師(というか組合のお偉いさん)も一緒にいたのですが、

そこで題名にもしてある『若い時の苦労は買ってでもせよ』という言葉が出ました。

しかし内容は「そんな昔堅気のキッツい事しなくてもいいんだ、結局は苦労なんて誰でもするんだよ、だから今のうちは淡々と覚えられるモノを覚えていけばいいんだよ」というもの。

たしかに自分はまだ19で、定年まで向こう40と1年あるわけです、苦労なんてこの先どれだけあるのかわからないですね。

だからといってこの言葉は「適当にやればいいよ」ということではなく「一つ一つ確実にこなせるようになれ」って事だと思うんですよ。

また「苦労しすぎて潰れちゃっても困るしね(笑)」とも言っていました、過去に、希望した部署では無い所に配属され、しごかれてやめてしまった人も大勢いるところからこのような話がでたのでしょう。

さてさて、長くなるのもアレですし、話の内容を覚えていれば次回はこの続きをしようと思います。

それでは、次回

Heavy work in youth is quiet rest in old age.(2) ~若い時の苦労は買ってでもせよ(2)~
  1. 2011/11/21(月) 01:07:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 大 政 奉 還  | ホーム | Every day of thy life is a leaf in thy history.-一日一日が歴史の1ページである。->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/114-e9f4e083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード