余談ですが。双闘

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 大 政 奉 還 

タイトルに特に意味はありません、どうも僕です。

Tiger&Bunnyは一旦置いておきましょう、タイバニ色濃すぎたね、やっちった☆

とりあえず続きより近況報告からです。

改めまして、最近睡眠に付く時間が27時(AM3時)くらいになってる男、ターメリックです。

そういえば新年でしたね、2週間無い休みを、弟に振り回されてたので休めた気がしません。

仕事は順調に平行線を辿り、現在自らの成長を確認できないような感じです、だらしねぇな。

また去年、同じ事業所で働いている同期のM君(仮称)が事故に遭い、右足を複雑骨折するに至ってしまいました。

当日、自分は彼と仕事を早めに切り上げ、AKIBAへ繰り出す予定だっただけに連絡を聞いたときは夢か現かという感じでいました。

先日彼のお見舞いに行ったのですが、彼自身は元気でしたが、やはりまだまだ右足は動かせないようです。

早ければ今月中にも退院と言っていましたが、仕事に復帰するのはいつになることか・・・

まぁ自分の仕事できない間は事務の仕事をするようです、彼とは長い付き合いになりそうだ・・・

ちなみに彼、AKBのファンで、自称『オタク』だそうです、正直自分の目から観てそこまででは・・・

まぁ一般的に見るとわかりやすいオタク系っちゃあオタク系なんですけどもね。

さて、彼のお見舞いに行った時、事務のガチヲタ先輩(これよりH先輩と仮称する)も一緒に行きまして。

まだ一度もできていないのですが、H先輩とは新年の挨拶も「ウィッシュ☆新年もヴァンガってる?」という挨拶だったくらいカードファイターとしてお付き合いさせていただいております。

そのH先輩と、遊戯王をやっているM君、H先輩としては事業所内のヴァンガード人口を増やしたいのでしょう(そもそも二人しかいませんが)

まさかのお土産が

・トライアルデッキ(ロイヤルパラディン)

・閃光の盾 イゾルデ(1480円)×2

・爆炎の剣士 バロミデス(1480円)×2

・斬魔の騎士 ローエングリン(180円)×4

・若年のペガサスナイト(280円)×4

・青いカードスリーブ

・なんか300円や500円で回せるカードショップ謹製ガチャ5回分くらい

一方自分のお土産は2000円のどら焼き詰め合わせでした。

とりあえずルール教えるために自分とファイト

俺「スタンドアップ、ザ、ヴァンガード!」キリッ

結果は酷いものでした、最近はデッキに見放されてるのがエスカレートして、ブラウパンツァーやイニグマンリプルが初手に来てくれないという・・・(´・ω・)

まぁそれはいいんです、ファイト後M君はこんな事を口に

M君「前に弟と半々のデッキでやったけど、今回でルール完全にわかった!」

( ^ω^)・・・

ま、まぁ遊ぶ相手が増えたから良しとしますか、その後、デッキを組み直し、再ファイト。

M君『H先輩オススメガチムチローエングリン』デッキ
         VS
自分『極めよライザーの頂点!アルティメットグレード!(未完成)』デッキ

結果、惜敗

初心者に負けが混んでるのはきっとその日の星占いの運勢が最悪だったからだ・・・きっとそうに違いない・・・(CV:杉山紀彰)

そして到着時刻が遅かったのでとりあえずそこで一旦終了、以前から予定していたモンスターハンター(3G)をやることに。

プレイ中、隣のカーテンの向こうからなにやら『キュベレイ』やら『ガンダムMk-2』という単語が聞こえていたのはスルーしましょう。

19時になり面会時間も終了、もう少しいろいろしたかったのですが、またの機会にでも、だけどもうお見舞いには行かない!(片道1000円くらい)

帰り、バス乗っていて帰りの電車賃が無いことに気づく私、とても寂しかった(財布の中が)

故に近くにあったローソンへ、そしたらそこに埼玉限定のらき☆すたくじが。

自分は1回、H先輩は10回という暴挙(本人曰く「普通じゃない?」)

結果は絵馬の形したメモでした(こなた&みwikiさん)、まぁフィギュアとかじゃなくてよかったかな・・・?

その後池袋へ、まぁそこで乗り換えなのですが、時間は8時15分、カードファイター二人が考えた事は。

俺「とりあえず究極ライザー一枚足りないんですよね、で、さっき(お土産買ったとき)1090円であったじゃないですか」

H先輩「行くしかないね」

とにかく回れるだけ回ってみました、が、何故かあったところは全て1400円前後に

とりあえず地元とか確認してからに、そして飯食って帰るという結論に

飯中の談議がまたカオスでした、題して『一体いつからオタクと使われたのか、またアキバ系でいいのではないか』

開始の引き金は自分の「池袋だけあって、腐った人がいますなw」という思い返すと地味に酷い一言から。

先輩の言い分として「オタクというか、そういう人種ってネトゲとかで無駄に紳士的だから見知らぬ人に『御宅は―』とか使わないと思うんだよね」とのこと。

話も中々に無駄に白熱していましたが、ボチボチ遅い時間となり、解散。

本日買った物の報告とかしたかったんですが、ネタが新鮮なうちならばまた今度、腐ってしまったらしないかもです。


PS.前回の内容、続きをどうしようか忘れました(笑)

ヴァンガード初めてみようかないう方は近所に住んでる可能性があるようでしたらご一報を、トライアルくらいならプレゼントします(笑)
そのとき金(黄)桃色の内から1つ好きな色を選んでおいてください。
さぁ、一緒にイメージしよう!
スポンサーサイト
  1. 2012/01/14(土) 05:55:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正義の声が聞こえるかい | ホーム | Heavy work in youth is quiet rest in old age.~若い時の苦労は買ってでもせよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/115-0812a023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (81)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。