余談ですが。双闘

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱きしめた心の小宇宙

おっすおっす、ターメリックお兄さんだよ。

前回はなんかものごっそネガティブな記事でごめんなさい、でもアレはアレで恥部として残しておきます。

さて4月も半ば、いろんなアニメが出揃ってきましたね。

え?職場環境?知らないな、そんなもの。
さてさて、この4月から時間帯が変更となったヴァンガード、見た感想をチラチラっと。

一話のバンクで櫂君が謎の少年(CV:タダクニの妹)とファイトし、謎の少年がいつの間にか消えています。

櫂君も唖然というか「夢・・・?」とか言っちゃうレベル。

そしてその後我らがヒロイン兼主人公のアイチ君登場、元気よくカードキャピタルへ入ったら人が誰もいない・・・?

と思ったらまた謎の少年がいました、どうやらデッキ作ったはいいがルール知らないから教えて欲しいとのこと、さっき櫂君とファイトしてたじゃないすか。

まぁ一話ということでいつぞや櫂君が教えてくれたように少年にルールを説明するアイチ君、しかし「イメージするんだ、ここは地球によく似た惑星クレイ、僕たちは(ry」まで真似しなくてもよかったんじゃなかったか?w

そしてブラスターブレードにライドした返しの少年のターン、少年が豹変。

「もう耐え切れない」といいだしゴールドパラディンのガルモールにライド。

見たこともないクランにロイヤルパラディンのユニットがいることに驚くアイチ君、そして一気に少年のイメージの中へ。

少年の話によると、アイチとレンの戦いによって決まった結果に基づき行動していた惑星クレイの各クラン達、それを率いて謎の力と戦っていた「ロイヤルパラディン」「シャドウパラディン」「かげろう」が謎の力により封印されてしまったということ。

トップを失ったクラン達は散り散りになってしまい、謎の力に対抗することもできなくなってしまったということ。

この謎の力に対抗するには限界を超える力を身に付けなければならないということ。

そしてイメージから素に戻ったアイチ君の目の前には先程までいた少年は忽然と消えていました。

そして何気なしにデッキを確認すると、いつものようにアイチ君の分身、ブラスターブレードが

ガルモール「やぁ」

いませんでした。

なんとアイチ君のデッキが先ほどまでファイトしていた少年のデッキになり、始めて3ヶ月しかたっていないとはいえ、今まで戦いを繰り広げてきた相棒とも言えるロイヤルパラディンのデッキが消失。

愕然としているときにシンさんとミサキさんが帰宅、事の顛末を話そうとアイチ君はシンさんにデッキを見せると。

シン「ん?アイチ君のゴールドパラディンのデッキですね、いつ見ても惚れ惚れしますねぇー。」

ミサキ「ゴールドパラディンがどうかしたの?」

アイチ君更に愕然、皆の記憶からロイヤルパラディンの事は完全に消えてしまっていたようです、それどころかアイチは昔からこのゴールドパラディンを使っていたとも言われてしまいます。

皆が楽しそうにファイトする中、どうしても信じられないアイチ君は例の公園の池で座って考え込んでしまいます。

そこに登場我らが櫂君、アイチ君にデッキを見せられ

櫂「?ゴールドパラディンだな」

と普通の回答、そんなの櫂君じゃない!\オマエノカッテナイメージヲオシツケルナ!/

そして逆にデッキを見せて欲しいとせがまれ見せる事に、そこには櫂君のドヤ顔オバロさんが

アイチ「なるかみ・・・?」

いませんでした。

なんと櫂君のデッキも変化していたのでした。

しかし櫂君は

櫂「これは俺のデッキだ」キリッ

と言って逆にアイチを心配します。

アイチはとりあえず事の顛末を櫂君に打ち明けました。

櫂「信じられない話だな、だがお前が嘘を付く人間ではないことは知っている」

うわ、デレt-この文章はダムド・チャージング・ランスされました-

そして何かを思いついたのか櫂君はアイチ君を連れてどこかへ。

アイチ君を連れてきたのは屋外ステージに設置されたカードファイト用のフィールドでした。

なんという羞恥プレイ

櫂「俺たちはカードファイターだ、ファイトをすれば先に何があるか見えてくる」キリッ

流石中二病をこじらs-この文章はダムd(ry-

ここで初のカードファイト、ゴールドパラディンVSなるかみです。

しかしこのファイト、アイチ君のメンタルが鳥取砂丘の砂で作った砂山並みに弱い為ミスを連発、さらには櫂君がドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンにライドしたことにより完全に負け犬に逆戻り。

しかし櫂君もアイチのファイトを見ていてロイヤルパラディンを使用していた頃のアイチのイメージが頭に浮かんできます。

というところで終わってしまいました、次回が楽しみです、次回は家でファイトしながら楽しめるよ!

ところでマジアイチ君のメンタルが弱すぎるんですが、元々ロイヤルパラディンだったガルモールのことも信じてやれよ!なんでそこで諦めるんだよ!もっと熱くなれよ!

アイチ「え、あの、すいません」

あはぁん・・・

しかしアレですね、一発目の櫂君とのファイトはトライアル同士で再現できると踏んでいたのですが、ヴァーミリオン使っちゃうとかパック発売までまたないと駄目ですね、ぐぎぎ・・・

またトライアルデッキは今週末に発売ですが、ブースターパック第六弾 極限突破は来週末なんですよね、ぐぎぎ・・・

とりあえずカードゲームとしてはこれからなるかみとゴールドパラディンの強化が激化し、ロイヤルパラディン、かげろう、シャドウパラディンの強化はストップするようなので組みたい人はこれから組むと安く仕上がるんじゃないですかね?

いや、組みたい時に組めばいいんですけどね、私みたいにアホみたいに高い時にシャドパラ組むとか。

という感じで今回の更新は終わります、ちと長くなってしまいましたね。

次回はブースター発売後になると思います、現状では3箱・・・かな?4箱いくかも。

開封の結果報告になります、ではまたその時に
スポンサーサイト
  1. 2012/04/17(火) 02:00:15|
  2. カードゲーム【ヴァンガード】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YO!SAY!夏が胸を刺激する! | ホーム | 凍えそうな季節に君は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/120-eba3fe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (81)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。