余談ですが。双闘

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何度でも立ち上がれ!シュテルン・ブラウクリューガー、グレードアップ!

どうも、月曜日が来るたび死にたくなる僕です。

今回は友人の星光君がノヴァのデッキを組んでみたってことで現実逃避の気味に自分のデッキを晒してみるテストです。

え?自己満足?そんなことよりドライブチェックだ!\ワハハハ/

【グレード0】 17枚
ブラウユンガー        1  FV
武闘戦艦プロメテウス     4   ☆
スリーミニッツ          4   引
キャノン・ボール        4  醒
ラウンドガール クララ     4  治

【グレード1】 16枚
ブラウパンツァー       4
タフ・ボーイ          4
クイーン・オブ・ハート     2
ドグー・メカニック       2
ダンシング・ウルフ      2
ギャバンツイン・ブレーダー 2

【グレード2】 10枚
ブラウクリューガー      3
アイゼンクーゲル       3
キング・オブ・ソード      2
超電磁生命体ストーム   2

【グレード3】 7枚
シュテルン・ブラウクリューガー 2
デスメタル・ドロイド      2
モアイ・ザ・グレート      2
Miss スプレンダー       1


とまぁこんな具合で

クイーン・オブ・ハートを抜いてダンシング・ウルフいれたほうがいいのは理解してますが、好きなんだよォ!

基本的には虚影神蝕でのテーマらしく、順調に進化させていくイメージ、シュテルンの後ろにはタフ・ボーイかダンシングウルフを配置し相手に威圧感を与えます、攻撃を通させてはもらえないでしょうが、手札消費させるにはもってこいですね。

トリガーに関してですが、バランス良く混ぜてます。

ドロートリガーは5000ですがシュテルンの効果発動時にコストにしたり、またうまくいけばドライブチェックで出てくれればこいつのおかげでコストが手札に揃うので返しのターンでのガーディアン増強にもつながりますね。

個人的にはこのデッキにおけるスタンドトリガーの有用性を微妙につかめてないのでちょっと構築変えてみようかなぁとか思ってたり。

またこのデッキにはノヴァらしくダメージを表返すカードが二種入ってます。

1つはドグー・メカニック、パワー7000で効果使わずともブースト要因としてそこそこ活躍してくれます。

このデッキ内ではブースト要因としては影が薄いですし、ブラウパンツァーでも7000ブーストできるのでなんとも・・・

またもう一枚はストームですな、パワーは9000で心もとないですけど確実に相手にガード要求できるので相手のテフダ減らし、更に返しのターンでストームを狙うように仕向けられますし、ストーム狙ってこなくてもG2なのでインターセプトができます、やはりこういうダメージ再利用カードの存在は大きいですね。

ζ*'ヮ')ζ<ダメージ再利用はシュテルンの効果使えた後なら相手にまた驚異を与えられるかなー?って

キング・オブ・ソードの枚数ですが、やはりこれはアイゼンクーゲルの存在がデカいですね。

基本的にシュテルン・ブラウクリューガー以外がVGに置かれる場合は事故った時のみですのでパワー10000のG2が多すぎてもなぁという、またアイゼンクーゲルならアタック時更にパワー+2000ですからね。

それでもキング・オブ・ソードはイラアド的な意味で好きなカードなんで2枚w

Missスプレンダーに関しては特に意味も無く、本当になんとなくのノリで突っ込んでます。

なのでデスメタル・ドロイドかモアイに変更してしまってもいいような気がします。

モアイはブーストされることによりパワー+2000できるカード、ノーコストでパワー+2000はおいしいですし、タフボーイのブーストで20000パワー、相手が通常のG3なら余裕で殴りに行けますしね。

まぁ基本的なブラウクリューガーデッキ・・・だと思います。

それこそ超強力かというとそうでもないんですが、やはりパワー11000は大きい、ノヴァにはいっぱいいますけどね。

またイメージ的にはVGで殴りに行きたいのでRから殴りにいくのはアイゼンクーゲルやモアイに任せっきりですねー、なのでシュテルンになれなかった時はデスメタル・ドロイドさんに頑張ってもらうしかないですねぇ。

以前はガチでロボットデッキにしようと思っていたのでダンシング・ウルフやストームは入っていませんでした、今ロボデッキはライザーに受け継がれています。


とまぁこんな具合です、これいらなくね?とかこんなカードがあるよ!という方は是非コメントにお書きください!

カード系、次回は遊戯王で俺のファンサービスを受けてもらおうか!デッキを見てもらいましょうかね。

予定ではHERO、十代のデッキをお送りします、ではではー
  1. 2012/07/02(月) 00:59:28|
  2. カードゲーム【ヴァンガード】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<二ヶ月ぶり・・・だと・・・ | ホーム | 二日連続で・・・更新だと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/125-e8c20203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【何度でも立ち上がれ!】

どうも、月曜日が来るたび死にたくなる僕です。今回は友人の星光君がノヴァのデッキを組んでみたってこと
  1. 2012/11/22(木) 21:05:01 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (81)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

