余談ですが。双闘

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクシア作ってない^q^

さぁ、雑記が多くなってきましたよ、これはマズい。

僕の悪い癖ですね、頭と胴体作ると、「これでよくね?」とか思い始める病。

だからといって、毎日なにかしてるわけでもなく、怠惰な毎日を過ごしてる僕です。

あぁ、ブログ上だと一人称が不安定すぎる、なんだこれ。

テンションも毎日変動するんですけど、休日だとあまり変動しない、なんだこれ。

ガンバライドやってきたよー
この間、仮面ライダーのデータカードダスやってきました、ガンバライドですね。

近所のヨーカドーでやったのですが、ちびっ子達が大勢いたため最初は断念。

20時を回ったところで、流石にちびっ子は退散、一部のガキと大きいお友達(青月含む)がいました。

まぁ、僕は人がいなくなったところで、弟と一緒にやりましたが。

「ふたりであそぶ」モードしかやりませんでしたが、結論としては普通に面白い。

DCD(データカードダス)はドラゴンボールの、しかも最初期のしかやったことなかったんですが、じゃんけんではなくルーレットで勝負を決めるっていうのが良かったかな?

そうすることによって結構逆転とかいけますからね、まぁ狙って勝つのは少し難しいみたいですが。

弟が最初にプレイすると、やたら光ってる電王ソードフォームが出てきました、後ろの子供がスゲースゲー騒いでました。

それで弟がひとりであそぶをプレイ、結果は余裕勝ちでした、レアカードTSUEEEEEEEEE

そして人がいなくなって、僕もプレイ、それまでにもう一度、弟がプレイしていたのでカードは二枚。

ふたりであそぶをプレイすると200円使う代わりにカードが2枚でてくるので、二枚とも僕が入手。

二枚ともノーマルカード…キンタロス、バッシャー、頑張ろうな、そう思いました。

弟はドラゴンボールでいうと爆レア、遊戯王で言うところのレリーフのモモタロスとレアのジロウ。

勝てる気がしない勝負になりました、スキャンも終わりゲーム開始を待つ。

なんでしょうね、人がいないのにこのにじみ出てくる嫌な汗は。

ゲーム開始、モモタロスが『俺、参上!』と言っていました、声優普通に使っていやがる…

まぁドラゴンボールもワンピースも使ってましたね、開発費用は結構かかってるように思えますねぇ、この類のゲームは。

電王&キバvs電王&キバの戦い、勝つのはどっちだ!

ルーレット方式の勝負では、ルーレットを二回回し、総合戦闘力(?)の高いほうがセンコウ(先攻)となります。

爆レアのモモタロスは、ルーレットの数値が元々高いため、弟が主に先攻を取っていました、卑怯だぞぅ!

対して僕のキンちゃんは最大数値は低いものの、それなりに高めの数値を叩きだせるカードだったのでちょいちょい先攻が取れました、しかしモモの攻撃は痛い…

キンちゃんのタイリョクの高さ故、粘ったものの、後一歩で負けてしまう…

その時、ルーレットは二回とも、最大数値に止まり、ゲキレツチャンスなるモノが発生!

どうやらゲキレツダメージで相手を怯ませる事が出来るようで、ゲキレツダメージが通り、弟は一度行動不能に!

次のターン、必殺ゲージがたまり、そして再び二回とも最大数値に!

必殺技が発動し、弟のモモタロスはキンタロスの『スーパースラッシュ』により撃沈、見事僕は勝利したのです、大人げなしに。

いやぁ、どんなゲームでも負けそうなところから逆転すると楽しいですね、かんたんモードでやってるちびっ子諸君はそろそろかんたんを卒業してふつうかむずかしいにチャレンジしてもいいと思いますねw

あぁ、近所にちびっ子の目に脅えずに、大きいお友達だけでできるガンバライドは無いものか…

秋葉にならありそうですねw

S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジンDXセットS.H.フィギュアーツ モモタロスイマジンDXセット
(2009/02/28)
弟が入手したモモタロスのイマジン版
よく動く、キモイ。
スペシャル版なので買い逃さないように!

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  1. 2009/02/12(木) 00:29:47|
  2. レビュー?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャリンコで 遠くの海へ 行ってきた | ホーム | 小説とか需要あるの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/13-c2d13c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (81)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

