余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

チャリンコで 遠くの海へ 行ってきた

えぇ、題名の通りです。

チャリで湘南まで行ってまいりました、計画どころか予想だにしませんでしたよwww

ためしに画像も張ってみるので、続きからどうぞ、長いです。
さて、実は写真を張るといっても、私の携帯(P900iv)はいささか型が古すぎる故に、手ブレ補正(笑)っていう状況なので、画質はそこまで良くないし、少し見づらいと思われます。

更には、鎌倉に着くまで写真を撮る余裕が無い状況でした、まぁ撮ろうと思えば撮れたかもしれませんが・・・死ぬ・・・w

午前07時40分起床、寝ぼける。

午前08時00分ディケイドを見始める、親を起こし朝飯をかっ込む。

午前08時30分~そして旅立ちへ~

家を出て、環状七号線を真っ直ぐ南下、その後第一京浜に出た後、多摩川へと爆進。

人がいないのを確認し、うおおおお!とか叫びながら走ってました、テンション高いなぁwww

そして多摩川についたら上流、丸子橋を目指し再び爆進。

ロードバイクとかに乗ってる人をシティサイクルで抜く俺、疲れる俺、しかし抜かれない俺。

この時はまだ、鎌倉に行くなどと思っていなかったからこんなに体力を使えたのです・・・

丸子橋に着き、神奈川入り、綱島街道を直進し、友人宅へ。

友人宅へ着き、腹に違和感が。

素手で触ってみると冷水を触ったような冷えがwwwww

これで腹を壊さなかったのはすごいとおもいました、ビックリだ。

これでPTは二人に、友人のめいれいが『ガンガンいこうぜ!』だったのでついていくのが必死でした、マジに死ねる。

彼を友人Hとしましょう、実際僕と同レベルかそれ以上の変態ですしね。

彼は自分のロードバイクが壊れているという理由で、MTBで走っていたのですが、どうみても左ペダルが壊れていました、どっちみち壊れていやがるwww

とか思ってたら、ロードバイクの現状を教えてくれました、ギアを変える部分とそれを支える板が歪んだりして乗れない状態になってしまっていたそうで、仕方なくMTBにしたそうです。

そうしてるうちにいったん休憩しようと、某駅の周辺で一時休憩を取りました、私はその間に保険をかけるために駅で雪隠(大)

休憩も終わり(5分程度の)もう一人の戦士の元へ、結構かかるのかなと思ってたらスグに着きました、ビックリだ。

もう一人の戦士は寝起きでした、彼を友人Nとしましょう、テンションが常に『斜め上』を行っていますから。

Nの自転車はロードバイクでした、どうやらHの壊れたロードバイクと同じ型のようで、Hがやたら「交換しようぜ!」と言っていましたw

ここでチャリの性能を確かめてみよう。

青月のチャリ
ヨーカドー産の19800円のシティサイクル
6段ギア、入学と同時に買ってもらった相棒、一緒に山梨へも行った。

Hのチャリ
年代モノの末期色(笑)のマウンテンバイク
7段ギア? 現在Hの父親のモノらしい、左側のペダルが壊れている。
一緒に山梨へ行った。

Nのチャリ
まだ買って1年経っていないロードバイク
7段ギア? NがHの影響を受けて購入したもの(らしい)。
今回が(僕が知る限りは)初めての長旅。

まぁ、彼らからしたらそこまで長旅ってわけでもないんですがね、彼ら神奈川ですもの。

さて、青月なりの拙い頭で考えてみた、一般常識が混じってるような解説です。

マウンテンバイクというのは悪路も走行できるようなワイルドなチャリンコです、走り心地はいいらしいです、技も決められる、テクニカルなチャリンコです。
Hは行く途中、余裕がありすぎて、色んな技を披露していました、子供が見て驚いてましたw

次にロードバイクです、ロードバイクっていうのは舗装された道で、速く走るため、または長く走るためにつくられたチャリンコです。
Nのロードバイクは速く走れるようなのですが、長く走っても大丈夫なようです、そもそもロードバイクの重量は軽いので、そこまで疲れることもないでしょう。

そしてシティサイクルです、青月のシティサイクルは既にどこかおかしいのか、4速あたりにすると、後ろから謎の『カンカンカンカン』という音が聞こえてきます。
ちなみにシティサイクルというのは、ママチャリにギアをつけただけという代物です、青月のは既に900km以上走っています。

さて、今までの考察(?)を見てみると、僕のチャリだけ一般ピーポーのチャリンコですね、しかし利点が一つ。

サドルがやわらかい。

これは大事ですよ、サドルが硬いと、尻に負担がかかり、ものごっそ痛いです。

まぁ、いくらやわらかくても、長時間座ってたら痛くもなりますけどね・・・

先頭をH、真ん中を青月、最後がNという順番でいざ鎌倉。

という順番も、たまに僕とNが入れ替わったりするのですが、まぁそれは良いでしょう。

Nは平均、青月は平均以下の体力で、Hの平均以上の体力に追いついてる時点で驚きです、なんでもやってみるものさ。

さて、その後鎌倉に行くまではあまり面白いことはなかったのですが、坂を下るのが楽しかったですねw

ある坂を上りきった時、目の前が一気に開けて、街と山を一望できるスポットが現れたんですよ。

その一望できる状態が坂をほぼ下りきるまで続いてたのがすごかったですね、あれはいい経験だったなぁ。

そしてそこから再び普通の道を通り、今度は自然の中の坂を下りきりました、そこにはたくさんの人間が!

坂を下りきってすぐにもう神社だったのです、鶴岡八幡宮だったのかな?

こういう石橋のあるところです。
石橋。

そこで四人目の戦士との待ち合わせだったのですが、未だ着かないという事で神社の中へ。

結婚式を挙げている方がおられました、が、Hはデジタル一眼を手に、「巫女は!?巫女はどこじゃ!?」と言いながらキョロキョロあたりを見回していました、お前www

そしてHとNが「おみくじで勝負だ」とか言い出しました、私は審判でした、なんのこっちゃ。

HとNがじゃんけんをし、Nが先に引くことに。

HとN、両者引き終わり、勝敗の行方は・・・

なんとドロー、内容で勝負を決めようぜ!となったのですが、両者ドロー。

今回は長くなったので一旦切りたいと思いますw

では、続きをお楽しみにー
スポンサーサイト
  1. 2009/02/17(火) 01:13:08|
  2. チャリ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャリンコで 湘南の方まで 行って来た(字余り) | ホーム | エクシア作ってない^q^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/14-5cd88603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード