余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

もはや君なしじゃ始まらない

お久しぶりです、1ヶ月ちょいぶりですね、なんとか生きてます。

気がついたら休日がブッ飛んでました、ボス成長しすぎッスよ。

これ書いたら寝ようか…

相も変わらず近況をダラっと書いていきますので読んでくれる方だけ続きからお願いします。

内容的には

1.モゲマス

2.艦これ

3.カードゲーム関連

4.ゲーム関連

5.自転車関連(?)

6.プラモデル関連

となりますー、では続きから


1.モゲマス(IdolM@ster Cinderella Girls)

最近はガチャに金を突っ込むこともなく、追加された長崎をスキップしてたり(未完走)アイプロをのんびり歩いていたり(ありすちゃん未完走)してます。

モチベがあがらない…というわけではないんですが目標を見失ってしまった気が…

以前までは新人諸君の相談に乗ったり、フロントを勝手なイメージで押し付けていたりしましたが、最近は各々好きなアイドルで強化していってるようで嬉しいやら悲しいやら、きっと子供ができたら子供離れできないな俺。

しかしそのおかげか、先日行われたプロダクションマッチフェスティバル(以下フェス)ではグループ2位を獲得。

勿論私もそれなりに参加していましたが、我がプロダクション(ギルド的なもの)のMVPは私除いて唯一のCuP(昌葉P)だったと思います。

いつの間にか彼も発揮値23万超えるようになっていたんだなぁ…などとしみじみ思っています。

まぁ、まだまだプロ内最高発揮値の座は譲りませんがね!

こんなブログを見てくださっていてモゲマスに興味がある方、もしくはやってるよ!って方、よければこんなプロダクション入っていただけると幸いです。

まったりのんびりしているプロなので弱小といえば弱小ですが、本気出せば中々に激戦だったフェスでもグループ2位を獲得できるようなところです、まぁ一人十時軍がいますが。

プロダクション名:ハピ・コーライーストジャパンプロダクツ
代表名:akatuki03711
副代表:ターメリック(モバゲーID:62462766)

放置さえしなければ問題ないんで試しにって方でもどうぞー


2.艦これ

ちよだつよい(確信)

千代田が改二になり、潜水艦は一撃で沈めるわフラ戦をクリティカルで沈めまくるわなんか鬼のように強いです。

我が艦隊の長、霧島さんもそこまでえげつない活躍はできてないというのに…

おかげで航の状態で行っててギリギリでボスを沈められず悔しい思いをしていた4-4攻略に光が差しています、現に1度ぶっ倒したし。

なお3-2は未だクリア出来てない模様(白目)

まぁ、別に早くクリアしないといけないわけじゃないからノンビリやりますけどね、でも5に行くには3-4もクリアしないといけないんだよなぁ、ちぇー(北上様感)


3.カードゲーム関連

ヴァンガアアアアアアアアアアア!

第13弾 絶禍繚乱遂に発売しましたね、金銭的な理由で1週間遅れの入手になってしまいました。

多く語りたいですが完結に箇条書きにします、時間と気力があれば後に個別で記事書きますので。

・ぬばたまが2年の沈黙を破り遂に解禁!しかしバインドゾーンのカードを焼くカードが1枚しかないためなんともいえない
・エシックスバスター二種進化、私は友人とかぶらないようにЯで組み換え
・ 次 元 ロ ボ 強 化 は ト ラ イ ア ル で 殆 ど 済 ん で た
・シャノアール先生強すぎてグレネイに今まで足りなかったのが強めなG3だけだったことを思い知らされる。
・さりげなくライザー強化、CB使わないから12kで殴れるG2というポジを獲得(キララとの兼ね合いの調整要)

ってとこでしょうかね?他に気づいたことあればまた後に書きますが。

また、13弾が出る前にオラクルシンクタンクのEBも発売しましたね、私は『バトルシスター もなか』の設定が出た瞬間に『バトルシスター くっきー』をサブにして組む事を決意してしまいました、えぇ。

こちらも詳しい事は後に書く"つもり"ですが、簡単にまた箇条書き
・もなかのPB連発かられもねーどでのCBコスト回復強い。
・ぱるふぇの最後の押し込みが強い。
・なによりもなか以外でもドロー力が凄い。

なお、メイガスは組んでおりません、友人が組むらしいので全部カードぶん投げてしまいました。


遊戯王\(`д´)ゝデュエッ!

ZEXALを見てる程度でカードあまり触れておりません^q^

たまに買いはするんですが…どうしてもコンボとか考えると頭が痛く…

ヴァンガードとはデッキのつくり方が根本的に違うのでヴァンガに慣れちゃうと組めない組めない、今までに組んだガジェとかをちょっといじってみた程度です。

ギミックパペットをちゃんと組みたいんですがねぇ…


デュエマ

前回だか前々回だかにちらっと触れたデュエマ、本当に若干ですが本格的に動き始めています。

まずはカードを知るところからだな…

使えないんだろうなーと思いつつ、ダン・クローリーのかっこよさからなんとかして使えないかなと調べているところです。


バトスピ(!?)

先日新しいアニメが始まりましたね、せっかくなので視聴してみました。

いや、相当面白いですねバトスピ…

弟(下)巻き込んで遊ぶだけでもやってみようかなとか思い始めました。


Z/X

ここまで書いておいて手を出してるカードゲームの多さに凹みつつありますが…

多分ガチでやると一番お金がかかるであろうZ/X、小学校からの付き合いの野郎がZ/Xを始めてくれました。

こちらの都合と向こうの都合がうまく噛み合わないのかまだ片手で数えるくらいしか彼とはプレイしていませんが、無駄にスジがいいです、昔遊戯王やってた頃の何かを呼び覚ましたのかもしれない。

現在緑青(と言っても青はデュエルが3枚だけ)で構築しています、これは長野で対戦した同期の友人を参考にしたのと、ショップの店員さんにおすすめされたことでこんな構築に。

リソースリンク強いですね…リソースをブーストしながら相手のカードバウンスできるし…

まぁ、まだうまくやりたい動きをしたことがないのでもう少し回してみないと何とも言えないんですけどね…


おまけ:東方鏡現詩

まんだらけコンプレックスのお楽しみ詰め合わせコーナーで200枚くらいの束が315円だったのでノリで購入。

だって一番上のカードが萃香だったんですけど、明らかにデュエマの進化クリーチャーだったんですもの。

購入後、家でざっくり調べてみるとやっぱりルールはデュエマ、なので東方厨の弟(上)とデッキを作りやってみることに。

なんか無駄にデュエマだけは強い弟(上)はその流れで私をボコボコにしていきましたとさ…

うにゅほ…うにゅほがもう少し早く来ていれば…

なお現在は放置中の模様。


4.ゲーム関連

MH4発売しましたね!三日前に買いましたがヴァンガいじるのに忙しく全然プレイしていません。

先日友人宅でマルチプレイしましたが別ゲーって言っていいくらいアクション増えましたね、段差飛び越えるのが面白いです。

面白すぎて無駄に段差飛び越えてる時に攻撃をしてしまいます。

前情報からクック先生やゲリョス、グラビにキリンも復活ということでwktkはしていました、早く、でもちゃんと装備整えてから会いたいなぁ。

wikiみてたらティガ(PVやOPにもいましたが)やナルガ、ブラキもいるということでこれは歴代看板モンスターそろい踏みですよね!?ですよねぇ!?熱いね…体も、心もッ!

とりあえず目標としてはゴアなんちゃらって今回の看板に会うことですね、のんびり目指します。

放置していたスパロボL、モンハン買うまでのつなぎで会社帰りの電車内でやってました。

ラッシュバードはやっぱりかっこいいですね…コトブキヤさん、待ってます(迫真)

ゴーダンナーとかもスーパーロボット超合金ででないかなぁと思いつつ、でないだろうなぁと思う自分もいるという。

でも、ダンクーガ・ノヴァとか普通に出せると思うんだけどなぁ、どうです?バンダイさん。


5.自転車関連(?)

さて、だんだん面倒になってきたので一個一個が短くなっておりますが完走するつもりではいますよ。

8月、世間は夏休みな中、私は二度自転車でお台場まで行ってきました。

一度目は8/10にコミケへ、弟(上)と共に夏コミはどんなもんだというので行きました。

私は遊戯王の某満足さんスリーブ目当て、弟(上)は適当に見て回りたいだけだったとか。

どうせ大量には買わないし午前3時位に出ても電車動いてないしってことで自転車にて出立。

よく考えると私は割と慣れていましたが弟(上)は家に引きこもってばっかりのモヤシっ子なので運動不足が祟ったのか非常に疲れておりました。

私は東京の大田区に住んでいるのですが、当初予定していたルートが

第一京浜→旧海岸通り→レインボーブリッヂ→お台場→有明

でした。

知っている人はもうお気づきでしょうか。

午前3時にレインボーブリッヂは開放されていないこと、更に言うと自転車ではレインボーブリッヂは渡れないこと。

ちなみに自転車であっても、降りて歩けば問題無いということで帰りはレインボーブリッヂを渡って帰ってきまし
たが、もうあそこは歩きたくない、少なくともコミケ帰りやお台場帰りには絶対に歩かない!

ということでそのまま旧海岸通りを北上(notきたがみ)、築地で晴海通りを曲がって有明へ。

夜は非常にテンション高かったですね。

帰りは炎天下の中弟(上)とヒーコラ言いながら帰ってきました、笑ったのが買った2㍑の緑茶が家についた時にはホットになっていたこと。


さて、二度目ですが、友人の暁と先ほどのZ/X始めた友人とお台場にガンダムを見に行きました。

gundam

日付入ってるのを気にしたら負けです。




ちょっと申し訳ない、眠気が最大級のMAXなんで保存して寝ます…
後日再編集致しますので本日(9/23)はここまでで、おやすみなさい
スポンサーサイト
  1. 2013/09/23(月) 23:50:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<他に代わりは居やしない | ホーム | PとTとファイターと時々デュエリスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/140-d75b3313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード