余談ですが。双闘

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉4人旅

5年?6年?ぶりにこのカテゴリ使うな・・・

行った場所は前回と同じ鎌倉、自転車とメンバーは違います、あれから僕達は何かを信じてこれたかな?

写真もボチボチ撮ってたので掲載してみるテストも兼ねてます。

そんじゃま、続きから~

※思い出してるうちにテンションがおかしくなってるので妙な文章になっています。



5時半起床、眠い目をこすりながらとりあえず朝風呂。

8時に東神奈川の駅集合にしていたので6時くらいにはでないとなぁと漠然と考えていたのですが、のんびり朝飯食ってたら6時半に。

やっばーい、遅刻遅刻ー☆などと思いながら必死こいてペダルを回します。

つい先日納車になったばかりのロードバイク(ピナレロの2013年モデル)だったため、いつもの自転車で2時間弱かかっていたのが1時間かからず東神奈川へ着きました。

更に言うと、近くで飯を食っていた友人についで2番目に着いてしまいました。

その友人と合流、西口で待っているともう一人が到着、ロードバイクが3台並ぶとかっこいいですね、初心者感丸出しの感想ですけど。

白、黒、朱の三台を壁に立てかけもう一人の友人を待つこと20分、約束の8時になったにもかかわらず一向に来る気配無し。

電話しても出ない・・・なんかあったのか?少し不安になりますが数度のコールの後連絡がつきました。

「ごめん、今まだ子安の辺り」

(#^ω^)おうあくしろよ

12月の早朝、クッソ寒い中談笑して寒さを紛らわす野郎三人、なんとも言えない感じでした。

そしてようやく到着、そいつはランドナーという、長い距離を旅するのに向いた自転車でやってきました。

ここでちょっと整理しましょう。

私:ロード初心者、黒いPINARELLO

友人S(わかめ):ロード初心者、朱色のGITANE

友人K:ロード経験者、白いEXCELLA

友人T:ランドナー乗り、赤いEmperor

とりあえず飲み物を自販機で購入してそのまま南下することに。

環状一号をずっと突き進み、鎌倉街道へ、そのまままたずっと直進して途中のファミマで休憩。

個人的には休憩いらないかな?って距離でしたがTの要望により休憩を摂ることに。

本人曰く体力落ちてついていくのが大変だとか、25km/hのペースで巡航していたのですが・・・

そして鎌倉に着く頃にはTはヘトヘトに、坂に差し掛かるとすぐに「よし、休憩にしよう」キリッ と言い出すのでもはやネタとして扱っていました。

そして鎌倉に到着!

2013kama01

右下にちらっと写ってるのがTのエンペラー

高校1年の頃に来たときは御神木立っていたんですけどね、倒れちゃいましたからねぇ・・・

とりあえず自転車をちょっと離れた駐輪所に置き、人が増え始める前に早めの昼食を食べよう!ということになりました。

2013kama02

2013kama03

2013kama04

友人Sことわかめの希望で生しらす丼が食べられるお店へ、結構いい値段したんだなぁこれが・・・

上の一枚はわかめとTが食べた生しらす丼(1680円)、下の二枚は私とKが食べたしらすと地魚漬け丼(1600円)です。

この見た目で不味いわけが無かろう!いただきます!

私のは釜揚げしらすだったので、最初な何もかけずに何度か箸を口に運びます、うん美味い!

椀のものや漬物も間に挟みながら、今度はわさび醤油を丼に投下。

醤油の風味がしらすを引き立て、わさびがキリッと締める、ウんまァ~いッ!

そしてそこに大根おろしをぶっかけ混ぜて一口、これまたウんまァ~いッ!

海の幸の海鮮丼に爽やかな風が吹き抜けるって感じ、もう言うことなしッ!

そして完全に満足状態になった一行は適当にぶらり。

道中私は食後だというのにおにぎりを買って食べたり麦田餅を食べたり色々食べ歩きました。

2013kama05

そして鎌倉といえばそう、鳩サブレです。豊島屋本店へ、親に頼まれて買いに行きました。

わかめも頼まれていたらしく二人して購入。

購入している間にKとTが二階の展示場へ行っていました。

何の展示場かというと、世界各国の鳩の置物が集められた展覧会場のようなものでした。

写真撮影可かどうか不明だったので撮影してきませんでしたが、スペインの鳩の陶器製の置物がとても素晴らしい造形でした、機会があれば是非二階も見てみてください!

さて、ここで鶴岡八幡宮へ行き、おみくじででた運勢、誰が一番いいものが出るか勝負!ということになりました。

2013kama06

ノリがとても高校生的で楽しい奴らですよね、ハハッ(甲高い声)

まずわかめとKが引くことに。

わかめ「うおおおおおおおお!」ガッシャガッシャ

K「・・・」ガラガラ

巫女さん「何番ですか?」

二人「「35番です。」」

まさかの番号被り・・・あれ?なんかこんな光景みたことあるような・・・

わかめ「な、内容で勝負だし!」

K「いや、番号一緒なんだから内容もクソもないだろ」

わかめ「(´・ω・)だよな・・・」

そして私とTの番

わかめ「さて各おみくじ出揃いましたところでレースの幕開けと」

競馬じゃないんだから・・・

せーので同時に見せあった結果

T:小吉

わかめ:中吉

K:中吉

私:大吉

ただこれ、年末に引いたおみくじってどうなんですかね?引いた日から一年有効的な何かだったりするんですかね?

そしてまだこの時、私の身に大変なことが起こるとは誰も予測し得なかったのである・・・


ちょっと長くなってきたので後半へー続くッ!

あれ?この切り方もなんか覚えが・・・
スポンサーサイト
  1. 2013/12/26(木) 02:23:01|
  2. チャリ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌倉4人旅2ndG | ホーム | 遂に来たぜ【ギャラクシー・ブラウクリューガー】!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/146-04feb300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (81)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

