余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

修造=火の精霊

どうも、デジカメが壊れ、雪の影響で満足に自転車に乗れなくてフラストレーションMAXなBOKUです。

不満だらけですが、雑記雑記。

とりとめもない一人雑談ですんでお暇な方、続きからどうぞ~





ソチオリンピック始まりましたね、始まって結構経ちますが。

ぶっちゃけ僕はオリンピック興味なかったんですが、開始前にジャマイカがボブスレー出場を決めたという記事を見て視聴を決めました。

何故ジャマイカか、実はその昔『クールランニング』という映画がありましてね。

あらすじとしては陸上でオリンピックを目指していた青年『デリース』が隣の選手の転倒の巻き添えになり、陸上競技でのオリンピックへの切符を手に入れられなかったところから始まります。

デリースは夢を諦めきれず抗議しますが協会は「決定したことだ」と取り合ってもらえません。

しかし、その協会の人に「ボブスレーでなら、参加できるかもしれん」と声をかけられます。

親友のサンカ、荒くれ者のユル、隣のレーンで転倒してしまったジュニアと共にボブスレーでオリンピック出場を目指すことになるのでした。

と、僕の稚拙すぎる文章じゃ書き表せないんですが、要はジャマイカの人達がボブスレーでオリンピックに出るという映画がありましてね。

僕は昔、この映画が大好きで何度も繰り返し見ていたので今回のボブスレー出場は応援せざるを得まいと。

結果は最下位の30位、しかし会場は大いに沸き、選手も感涙していました。

かの選手は一度夢を諦めたとのことですが、競技の映像等を見ていると、どうしても諦めきれずもう一度挑戦してみようと思ったそうです。

オリンピックにはやはり、ドラマが詰まっていますね、改めてそう思いました。


閑話休題


小学生並みの感想の上記の文章から一気に現実に帰ってきます。

最近、あまり連絡をとっていなかった友人とやたらと遊ぶ機会が多くなりました。

理由はカードゲーム、ヴァンガードとZ/Xとバディファイト、もしかしたらバトスピも始める…?

一気に遊ぶものが増えて財布が寂しくなるだろうなァ、ファ~ハハハハ!

自分のことは棚に上げて他人にカードを買わせるスタイル。

彼は
ヴァンガード:パシフィカ、カオブレ、撃退者
バディファイト:デンジャーメイン、ドラゴンサブ
Z/X:青
という感じで始めております、ぶっちゃけZ/Xはデッキ買っただけで、何故か頑なにやろうとしていないのですが。

しかし日曜日、夜~翌日にかけて彼の家で泊まり込みでZ/Xのティーチングすることになったので自分がわかる範囲のことは叩き込んでこようかと。

最初頼まれたときは「ヘアッ!?」となりましたがそこは友人の頼み、断るわけにはいきませんね(ゲス顔)

別の友人も一緒に泊まり込みでティーチング♂するとのことなので、わりかし楽しみです。


僕もぶっちゃけ最近放置しっぱなしだったZ/Xをいじり始めたので、にんともかんともって感じなのですが。

先日同じ彼(面倒なのでHN:聖王の寄り手 以下聖王)と別の友人(HN:Iris335 以下Iris)とアキバでオールした際に出会ったZ/Xプレイヤーの方の影響だったりするんですけどね。

年末にちらっとやって、最新弾出て!!(バコン!)を3枚程買ってざっくり調整しただけだったのであまり内容も変わらず…という感じだったのですが、そのZ/Xプレイヤーの方のおかげで違う世界が垣間見えました。

ちょっと頭捻って組んでみた白黒で相手していただいたんですが、フルボッコにされました。

とりあえず改良点、どういう動き方をするべきかとかも教えていただけたのでこれからはカードを…集め…ないといけない…oh...

まぁ、どちらにせよ戦えるデッキが増えた事を喜べばいいのかなと。

ぶっちゃけ身内のZ/Xプレイヤー、Irisしかいなかったんですよね。

定期的に集まって延々とヴァンガやってる身内の中で1名始めたという奴(HN:トゥルーデ)がいるんですが、やったことないですし…

という事でプレイヤーが増えるのが嬉しくてもうね、聖王ありがとう!(マジキチスマイル)

ちなみに明日日曜日、昼間はそのヴァンガの集まりにトゥルーデもいるので1戦してみようかなとか思ってみたり。

まぁ、トゥルーデ、一緒に行動してる時にシングル買ってたり、Z/Xくじ第二弾をセット予約してたりしてたので続けてくれるとは思うのですが…

ちなみに
僕:緑青(ホウライアイヴィー)、白黒(フィエリテリソリン)
Iris:青(リゲル)、白(詳細不明)
トゥルーデ:青(リゲル、A-Z)
聖王:青(リゲル)

(#^ω^)揃いも揃ってリゲルかよお前ら

埼玉在住の友人二人は緑黒の奴と黒単の奴なんですけどね…最近会えてないしなぁ…

なんとかこやつらに、他のデッキも使わせられないか考えてみる所存であります、はい。

トゥルーデはA-Zメインの構築になりそうとの事で少しIrisとは毛色に違いがありそうですがね、それはそれで楽しみ。

なんにせよ、プレイヤー増えるの嬉しいですしね!うん、嬉しい嬉しい!

おうリア友、見てるんだろ?やろうぜ?(迫真)
スポンサーサイト
  1. 2014/02/22(土) 08:09:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の中、傘もささずにファイトしたっていい、そんな自由 | ホーム | 一応更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/149-92f935c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード