余談ですが。双闘

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝太が君たちより一足先に中学生に!

形式的にはとっくに卒業してるよォ!(挨拶)

どうも、弟が中学に入学しました、うこんです。

最近弟の相手でデュエルマスターズを本格的♂に始まった気がします、割と金かかってる。

カツキング高いねん…(1枚1800円前後)

現在あるデッキが

・進化ヒューマノイド(ハンター)

・アウトレイジ(カツキング)

・赤単ドラゴン(スタートダッシュデッキ改造)

・緑黒

・いつだったかのスーパーデッキ(赤白)まんま

とりあえずざっくり解説、その気になれば個別に記事作るます。


進化ヒューマノイド

いつだったか引率役で連れて行ったWHFで購入させられたオニナグリを改造したもの。

といっても面影が鬼人形ボーグとオニナグリくらいしかない。


アウトレイジ

多分、デュエマやるようになった元凶

某ブッコフで900円で購入してしまったカツキングを立ち回らせようと組んだデッキ。

なおカツキングは2枚に増えた模様。


赤単ドラゴン

500円スタートダッシュとかいいタイミングで発売しやがって(半ギレ)とか言いながら二個購入したデッキを改造したもの。

好きなドラゴンぶっこんだだけの何とも言えないデッキ。

チッタ・ペロルとガルドスのコンビでバトライオウは出しやすいヨ!


緑黒

小学生時代に愛用していたデッキそのⅡ(そのⅠは現在迷走した挙句再構築中)

現環境の禁止カードだらけだったんで大幅に改造。

現在は序盤は緑で大量にマナブーストして、後半デ^モンコマンドで攻める手法。

ぶっちゃけ弱いと思う(無責任)


スーパーデッキ

セイントボルシャックとかウルフェウスとかアサイラムとか入ってたアレです。

完全に手付かず、正直使いづらい。



こんなとこです。

ちな弟のデッキは

・ゼニス(ウェディング)

・白単ドラゴン(スタートダッシュ改造)

の二つです。

両方とも速攻が刺さる刺さる、速攻じゃないとかなりの頻度で負けますけどね(白目)

ウェディングにアタック・チャンスの呪文使われてシールド全部焼き払われるんですよ(白目)
  1. 2014/04/13(日) 02:28:30|
  2. カードゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真っ赤に燃えろ一番星! | ホーム | 異星と異世界と未来と>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/153-3081a03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (81)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

