余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

真っ赤に燃えろ一番星!

ども、約二ヶ月半ぶりに雑記です。

GW中の事を中心にとりとめもないことを適当に書いていくので読んでもいいよって人のみ先へ進んでください。

いつも通り、日記にすらならない独り言です。





GW中、どこかへ行こうぜ!っていう案が暁(暇人手記の人)より出たので、自転車を貸していた友人M(HN:Iris)から返却してもらうことに。

とりあえずスケジュール的には


5/2:秋葉原で遊びながらも自転車を返してもらい帰宅

5/3:友人宅で遊ぶ

5/4:自宅でBBQ(少数名友人を招き)

5/5:暁、Irisとどっかへ出かける(ほぼ未定で、最終的には横浜予定だったぽい?)

5/6:予定なし


となっておりました。

とりあえず5/2のことから。

Irisとは昼頃適当に集まろうぜっていうスタンスだったので、昼飯食ったら出かける予定でした

職業安定所へ雇用保険認定の手続きをしに行って、帰宅、あまり腹も減っていなかったのでそのまま出立。

秋葉原へ到着し、物を売りにまんだらけへ、そこでIrisに連絡するも

「今起きた^^;」

^^;

とりあえずすぐ出るとの事だったので周りをウロウロすることに。

そこで友人Oと友人Kがいることを思い出し連絡を取るとすぐ近くにいるとのことで合流、Irisにも連絡をしました。

その後Oの探し物に付き合い、適当にTCGショップへ。

二軒くらい回った頃にIrisが到着したとの連絡が、待ち合わせ場所に移動。

その後、TCGをするということでスペースを探し徘徊。

最近できたショップでスペース確保できたのでそこでプレイ。

Irisがデッキを持ってきていなかったのでデッキを貸してのプレイになりました、まぁ翌日また会う予定だったし。

私はOとバトスピをプレイ、Oは青デッキを使用していたので私のデッキが削れる削れる。

一応、戦績は5戦4勝1敗、緑では早めからコアブーストが十分にできたため、赤では早めにアルティメットの効果で矯正ブロックさせてスピリットを減らしたための勝率だったかと思います。

というわけで充分遊んだ後、帰宅することに。

Irisより返却された自転車はすごい事になっていました。

まぁ、タイヤは貸す以前からボロボロになっていて、帰ってきたら交換しようと思っていたのですが、輪をかけてボロボロに。

そして一番重要な点。

フロントフォークがプラプラしていました。

ちなみにこれ、超危険な状態です、無いでしょうが、閲覧中の方の自転車のフロントフォークがプラプラしてたらこんな記事読んでる場合じゃないんですぐ自転車をショップに持って行ってください。

この時は「やべーなこれ」くらいにしか思っていなかったのですが。。。

とにかく、その場でちょっと談笑してから帰路へ。

その時聞いたのですが、原因は兄貴さんがタバコを買いに行く時勝手に乗っていたらしいんですよね。

またその運転が乱暴だったとか。

とにかくフロントフォークプラプラは危険でした、正直運転して帰るの諦めたくなるレベルで。

なんせ前が振れてスピード出せない&バランスとれない。

それでもコツをつかみながらなるべく安全運転で…とか思っていた矢先。

新橋を過ぎて少し行ったくらいのところですね、品川のハロワの目の前のとこです。

後輪から破裂音が……orz

見事にパンクしてました、原因は路面、タイヤ両方にあったと思いますが。

しかしこれでは帰るに帰れないので自宅へヘルプ、親父に迎えに来てもらいました。

親父「しかしアレだな、うこんは今年自転車に対して運がないな、ハハハ」

私「(´・ω・)それな…」

というわけで、翌日友人宅へ遊びに行く前に自転車を修理に持っていくことを決めましたとさ。



5/3

前日の件があったので自転車を修理に。

一番近所でそれなりのショップということでセオサイクルに持っていったのですが、その時衝撃の事実が。

店員さん曰く


・フロントフォークが死んでいるので取り替え、なおトップの部分が現在の規格と違うのでそれも取り替え。

・タイヤも勿論取り替え、チューブも取り替えだけどまぁ、それはパンクしてるしね。

・フロントフォークがVブレーキに合うものが無い(車種的に仕方ないものだった)、つまりブレーキも取り替え。

・ブレーキを取り替える=ブレーキレバーも取り替えることに。

占めて全て交換すると5万ちょいとの事、それなら安めのクロスとか買ったほうがいいよとの事。

更にパーツの在庫がないので取り寄せになる、届くのもいいとこ週末とのこと。

目の前が真っ暗になりました…

が、5日にはツーリングが控えている、こうなれば仕方がない…

親に3万借金し、前日作ったお金全てぶっ飛ばしセオサイクルオリジナルのクロスバイクを購入することに。

今度写真でも撮って載せますね。

とにかくそのクロスバイクで友人宅へ、ここからTCGの話題になります。

毎度集まって遊んでいる集会的な物です、流れ的には

適当にタイマンする→タッグもしくは3vs3でやる(3vs3は完全にオリジナルルール)→やり足りない者はタイマンで

といった感じ。

正直特筆することもない、とりとめもないファイトでした。

とりあえず3vs3の説明をしますと。

・チーム戦、基本的なルールはタッグファイトと変わりなし(チームメイトのCBやSBコストを使える等)

・12点で敗北、11点まではセーフ。

・人数多いので同じクランで組むのは禁止というルールは無し(公式タッグファイトはタッグで同クランは無しだったはず…)

・順番はタッグに準ずる、細かく説明すると
 1 2 3
 4 5 6
と人がいるとし、1が最初なら順番は1→5→3→6→2→4と、最初の人の対面からアタック権有り。

・なにより時間がかかる。

といったところですね、割と楽しいです……長いですが。

そしてこの後、前日に遊んでいた友人Kとのファイトが中々白熱したモノになりました。

デッキは【ドラゴニック・オーバーロード“The-Яebirth”】vs【撃退者 ドラグルーラー・ファントム】

まるでアニメリンクジョーカー編終盤みたいな組み合わせですね。

とりあえず初心者組(というか経験少ない奴ら)へのティーチング兼ねてのファイトだったのですが…

勝負は中盤より、相手3点こちら4点、

モルドレッドからドラグルーラーへBRし、ブラスター・ダーク 撃退者で相手のリアガードを潰す常套手段からマナを利用してのLB効果で相手4点へ、猛攻をかけ5点まで追い詰めました…トドメをさせなかったのが辛い。

返しのターン。

BRオーバーロードからЯへCBR、Яの起動効果も使用し、こちらも5点まで追い詰められ、更に1点回復されます。

私のターン。

マナをコールし再びドラグルーラーのLB、再び5点まで追い詰めて総攻撃、しかし防がれターンエンド。

返しのターン。

再びЯのスキルで二回連続V攻撃、それを守りきりターン終了。

私のターン。

手札にはトリガー2枚、使えるCBは1枚、相手手札は3枚、賭けに出るか否か、迷いましたが賭けに!

トリガー2枚をコール、その2枚をコストにLB効果発動、ドラグルーラーのパワーを1万上昇させます。

ドラグルーラーからアタック、相手は手札を1枚残し2枚貫通でガード。

ドライブチェック1枚目、☆トリガー

非常に悩みました、残した1枚は最後のラインを守るための10kガードなのか、それともブラフで残したか。

どうせならと、Vに乗せ、2枚目

引いたのは治トリガー。

Vに乗せ、相手に2点のダメージ!

これにより勝利するという、中々ドラマチックな勝負を繰り広げましたとさ。

とりあえず初心者(と暁)には(その場は)いい刺激になったようです、もう少しプレイングを磨いてくれると嬉しいな。


5/4

この日は親父が肉があるからBBQすっぞオルァ!ということだったので、友人を招いてのBBQ大会でした。

メンツはIris、K、O、前日遊んでいたA、そして中学からの友人Iでした。

友人達を迎えに行き、途中飲み物を買って我が家へ。

ちょうど肉を焼き始めた頃だったのですが、私の友人達とのカードゲームを心待ちにしていた弟がプレイマットも敷いて準備万端、Kが笑いながら相手をしていました。

私は肉焼きに徹していたのであまりやりませんでしたがね…

そして約1時間後、友人達が口を揃えて言いました。

「何だお前の弟、化物か」

常々私も思っていたのですが、どうも我が弟は生まれつきLuck値がチートの域に達しているようで、例えばVGならダブル☆は日常茶飯事、ダメージ時にはダブル治することも。

何故か弟に勝利するのが目標のようになっていたところで私は一時休憩、IrisとIと自転車談義していました。

そしてIrisがふと思い出したように。

「ボトルホルダー欲しいぞ!」

と言い出し、近所のショップへ連れて行くことに。

自転車に乗っているならばY's Roadの方が近かったのでダッシュで案内。

帰宅すると、IとOとKが仲良く談笑している横で、Aが我が弟とファイトしていました。

後にAを送る際聞いたのですが、Aは弟に負け越したそうです、合掌。

宴も終わり、KとIrisが少しの間残っていたので弟含めタッグファイトを少々。

そこでIrisから翌日のツーリングは、雨天予報が濃厚なため中止になったとの報告が…。

なんのためにクロス買ったんだろうか…。

そしてファイトですが、最近使っていなかったデッキを持ち出しファイトしたら改良点が次から次へ出てくる始末。

これ、全部改良したらいくらブッ飛ぶんだろう…と思いながらファイトしておりました。

終電も近づき帰宅すんべ?と聞いたら。

K「…このまま泊まっちゃだめかな?」

Iris「…どうせ明日中止だしな、俺もだめかな…?」

じつは以前似たようなBBQをした際も泊まっていったメンツ、実はちょっとそんな予感してました。

まぁいいや!ということで弟含めオールで小ヴァンガ祭、延々とタッグファイトしておりました。

始発の直前、大きな地震がありましたね、とにかく弟を机の下に入れ、我々は地震が収まるのを待ちました。

収まったらタッグファイト再開、なんなんだこいつら(自分含む)

そして電車の始発少し過ぎて6時半頃、そろそろ帰るとのことでKを駅まで、Irisを第一京浜まで送り、その後慣らし運転しつつ帰宅しました。


5/5

子供の日です。

ぶっちゃけやったことさっき書きました(白目)

起きたのは17時頃、そら寝たの9時過ぎだもんよ、仕方なかね。

特になにもしていませんでした。

ふと思い立ち翌日の天気予報を見ると降水確率は午前中と夕方から夜にかけては40%、日中は20%だったので

私「自転車で秋葉いかねぇ!?」

弟「いくー!」

どこもいかないのも癪だったんでね、まぁ片道1時間ちょいとはいえ、自転車乗れますし秋葉原に行くことに。


5/6

10時に起床、適当に物食って半頃出立。

私一人なら休憩取らないのですが、弟を気遣い2回休憩を取ることに。

しかし午前中はぶっちゃけ寒かったです、腹冷えちゃいました。

1時間と40分程度かけて秋葉原へ到着、正直私は用事なかったので弟にしたいことを聞いてうろうろしてました。

そして最後に弟がVGのファイターズコレクション2014から喧嘩屋 ショットガンブロー・ドラゴンを引き当てその場でデッキを購入。

そのショップで少し回した結果、弟のLuckもありボコボコにされました。

双闘怖い(震え声)

その後、15:50に秋葉原を出立、家には17:00ジャストくらいに着きましたとさ。

ちなみに帰りは休憩無しでした、弟は「別に休憩必要なかったねー」とのこと。

というわけで、私のGWはこんな感じで終わりました。

まぁ、まだ定職に就いてないからGWなんて関係ないんですけどね(自虐)


ちなみに、先ほど弟と喧嘩屋VSジエンドでファイトして、やりたいことを全てやって勝利できました。

双闘相手にはマジェやジエンドなどの非LBの強デッキにトドメ用のLB入れればいいと思いました。

あと早めにダメージ与えること。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/08(木) 03:09:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺の本当の姿を見せてやる…… | ホーム | 勝太が君たちより一足先に中学生に!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/154-0709d6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード