余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

俺の本当の姿を見せてやる……

お久しぶりです!(痴呆)

することもないんでヴァンガードのデッキレシピでも記事にしてみます。

今回は【ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド】となります、ただ普通のジ・エンドとは一味どころじゃない代わり方してるんで。

では続きからどっぞ~



グレード0 17枚

FV レッドパルス・ドラコキッド
4☆ ブルーレイ・ドラコキッド
3☆ 魔竜導師 ラクシャ
2☆ 魔竜導師 アパラーラ
2引 ガトリングクロー・ドラゴン
1醒 フレイムシード・サラマンダー
4治 ドラゴンモンク ゲンジョウ

グレード1 14枚
2 エターナルブリンガー・グリフォン
2 ドラゴンモンク ゴジョー
3 魔竜導師 キンナラ
2 バイオレンスホーン・ドラゴン
1 リザードソルジャー グローム
4 ワイバーンガード バリィ(完全ガード)

グレード2 11枚
4 バーニングホーン・ドラゴン
3 ドラゴニック・バーンアウト
2 ベリコウスティドラゴン
2 バーサーク・ドラゴン

グレード3 8枚
3 ドラゴニック・オーバーロード(1弾)
4 ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
1 ドラゴニック・オーバーロード“The-Яebirth”



はい、オバロリ入ってます。

やはりジ・エンドではファイナルターン率厳しいと使用していて思ったための投入です。

何?ならBRにしろ?ハハハ、できるならとっくにしてるよチクショウ。

まぁ、パック剥いたらSPが手元に来てくれたので投入してみたってのが本音ですね。

少しデッキの解説をば

戦い方としては、序盤にクロスしたジ・エンドで戦いジ・エンドのスキルをちらつかせておきガード値を着実に削る。

そしてガード値をほどほどに削りきったところでЯebirthでトドメ……というのが理想的な動き。

ぶっちゃけЯebirthはピンなのでできないことが多いです、が現状としてはこれでいいかなぁという考え。

なんせ『ジ・エンドで戦う!』というコンセプトにしているので…。

実はЯebirth使いは身内に1人、前の記事でいうとKが使用しているので、Яebirthは彼に任せちゃおうという謎の考えです。

それにジ・エンドは制限かかってる時から頑張って使ってるカードですんで、ちょっと思い入れあるんですよね。

というわけで今回のデッキレシピ晒しはこんなところで!

ちなみに秋葉や蒲田周辺で櫂君ばりに痛い口上言いながらライドしてるのがいたら十中八九僕です、「お前は強いのか…?」とか言いながらの挑戦待ってますw
  1. 2014/05/08(木) 23:20:21|
  2. カードゲーム【ヴァンガード】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァンガードにおけるクランの特性について色々書いてみた。 | ホーム | 真っ赤に燃えろ一番星!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/155-d75d338d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード