余談ですが。双闘

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

混沌なる静寂に叫びし絶望、幻すら見られぬ、闇より暗き闇の力を我に!

ドーモ、読者=サン、ターメリックです。

ギリ1ヶ月以内の更新ですかね?

EB二種も発売しましたしいい機会なので更新。

とりあえず組んだデッキ紹介からでもいきますので、付き合ってくれる方のみ続きから( ^ω^)_凵 どうぞ。







先日6月20日、カードファイト!!ヴァンガード 【宵闇の鎮魂歌(よいやみのれくいえむ)】【女神の円舞曲(めがみのわるつ)】が発売になりました。

そここで僕はデッキが2個新しく組みあがりました。

デッキとしては【撃退者“Abyss”】と【神器ブリュンヒルデ】の二つ。

【撃退者“Abyss”】に関しては多分ほぼテンプレ通りだと思います。

G3はファントム・ブラスター“Abyss”と覇気の撃退者 コーマックの二本柱。

G2はブラダ“Abyss”4のマスカレード4、マックアート3の11枚体制。

G1はダークボンドトランペッターを採用して展開力をアップ、ブースト用にハールバウ撃退者を採用。

ハールバウは素が6kですがブラダ“Abyss”がいる縦列をブーストすると10kブーストになる点、マスカレードならば18kで殴れる点を見ての採用ですね。

守護者は勿論QWを採用、双闘なら大体そうなるかと…

しかし、思考停止して4枚突っ込んでるので後半ガード値が足りなくなる可能性もありますが…

G0に関してはジャッジバウ撃退者をピンで採用、ファントムブラスター“Abyss”の後列においておけばCB3残っていれば一気に生贄要因が確保できるという考えの下です。

トリガー比率はスタンド全抜きの☆8引4治4構成。

FVはグリーピング・ダークゴートです。

全体的に見ると、ファントム“Abyss”のカウンターコストを最低限残して戦わなくてはならないのでちょっと辛いかも…?

なんだか初期のシャドウパラディンのような考え方になってきてちょっと楽しかったりもします。

まだまだ回し足りてないので要調整ですね。


【神器ブリュンヒルデ】に関してはかなり難しいのと、資金的な意味で守護者が買えてないのでまだまだ未完成なのですが…

僕的には初めての【神器】であるので試行錯誤しています。

とにかく、久々のLB5所謂アルティメットブレイクを狙うデッキです。

G3は勿論クロス元のアンジェリカとブリュンヒルデで構成。

G2はバニホ互換であるユピテール、ソウルからドロップゾーンに置かれるとSC2が可能なグラッパを4枚、同じくソウルからドロップに置かれるとVに+5kできるノルンが2枚、可愛いので(重要)カヤナルミが1枚入っています。

G1は守護者無し(現状)でクミン、シードル、エクセステンス・エンジェル、ユーノ(ケイ互換)、オーダイン・オウルで構成。

これは先述しましたがただ単に資金な無かったという部分がありますが…

守護者はコストもないので完全ガード優先で考えておりますが、抜けるとしたらエクセステンス・エンジェルとユーノを2枚抜いて完全ガード4枚…?

G0は☆6引3醒3治3の構成。

ただ引を4にしても良いかなぁと少し思っていたり、吉凶の神器 ロット・エンジェルがまた強いんですよねこれ。

引トリガーのロット・エンジェルの効果は「G札として切った時にSC1する」という能力。

これはやはりSBを多用するジェネシスには嬉しい能力なのではないかなと、猿が抜けて、イケメンが入る。

FVはビビッド・ラビット。

実はここまで説明した中で、ブリュンヒルデ以外にCBを使用するユニットを入れていないんですよね。

確実にクロス元であるアンジェリカを握っておきたいという意味でシズク互換であるビビット・ラビットです。

ただ…アメノホアカリもいいかなと考えてはいるので後々変わるかも…

と、とりあえず今回のEBで組んだデッキはこんなところです。

次回、早めに更新したとしたら多分EBに入っていたカードについて書くと思います。

間が空いたら別の話題になるかもね!それでは~
  1. 2014/06/23(月) 00:52:05|
  2. カードゲーム【ヴァンガード】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その身に宿いし天井の力を以て、知力・勇気・正義を探し出し未来に繋ぐ。 | ホーム | 君と描いた夢、果てない明日を語り明かした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/160-c0bfd8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (81)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

