余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

乾いた後悔の海を飲み干す日々は嗚呼

限られた言葉でいつしかの笑顔を許して欲しいんだろう(挨拶)

昨日ホビーステーション川崎店さんのWIXOSS PARTY参加してきました。

使用デッキは前記事と一緒の3止め花代さんオラキタァ!

4戦したのでぼちぼち長くなるかもしれませんので一応続きから、どぞー



参加者は16名、うち私含めた4人が身内という状況で参加。
使用デッキ:3止めノーガード花代
大会形式:スイスドロー


1戦目:ピルルクΩ
勝敗:負け
相手の(雰囲気的な)ペースに巻き込まれてプレミ続出、だらしねぇな。
正直あんまし記憶ないです、無言でやられると怖いんでやめてください(半ギレ)

2戦目:ピルルクΩ
勝敗:勝ち
水曜日の友人が相手でした、というか身内全員1戦目敗北ってお前ら
特筆することもなく勝利。

3戦目:ピルルクΩ
勝敗:負け
ピルルク多すぎィ!
序盤で宝剣にアンチスペルを打たれ、その後も宝剣乗っける度アンシェントサプライズでアステカサルベージ、効果でテキサハンマ出しやらパワーダウンバニッシュされと着実に宝剣の効果に有効な妨害され削りきれず負け。
爾改のパンプがやはり欲しいなと非常に感じた勝負でした。

4戦目:ウリス
勝敗:負け
初手で4枚削りご満悦のうこん氏、返しのターンでエニグマオーラ打たれ3枚回復された模様。
その後的確に守られ既のところで負け。
最後の最後でプレミしましたが、勝敗決した後山札めくってみても結局どうしようもなかったことが判明、仕方ないね。

川崎地域ではノーガード花代は珍しいのか対戦するたびなにかしら言われました、約1名罵倒ぅーでしたが。

3戦目の方に「古き良き花代さん、いいですねぇw」と言われてちょっと救われたのでこのまま強化する方向で行ってみようと思いました。

故にミスリルは不要に、まだ買ってないけど。

逆にレベル2のシグニを考えなくてはならなくなりちょっと悩ましく、サーバント入れてしまうのもアリなのかなぁ、と。

とにかくデッキを考える上でまた色々掴めた気がした大会でした。



余談ですが。
大会最終戦で対戦した方、某スタイリッシュTHE坊主めくりの絵師さんでした、twitterも相互フォローしたりして色んな意味で有意義になった大会でした(自慢)
スポンサーサイト
  1. 2014/09/21(日) 20:12:25|
  2. カードゲーム【WIXOSS】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Got it move... wow | ホーム | 運命に手招きされさまよう明日は嗚呼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/168-69cd4140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード