余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

俺は俺の道を選ぶだけ、運命など知ったことか!

弱い奴が消え、強い奴だけが生き残る・・・当然のルールだ(挨拶)

どうも、戒斗さんが世界をとってたら余裕でカースト最下位の僕です。

今回は秋葉原で開催された(更新日2014/11/02(日)も開催)魂ネイション限定のS.H.Figuarts 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズを適当に写真撮りました。

ぶっちゃけレビューじゃないですよね(名推理)







lemon_baron01

FIGHT・POWER! FIGHT・POWER!
FIGHT・FIGHT・FIGHT・FIGHT・ファファファ・FIGHT!


仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ
駆紋戒斗がゲネシスドライバーとレモンエナジーロックシードを使用して変身する仮面ライダーバロンの強化形態。
戦極ドライバーを使用していた頃に手も足も出なかったオーバーロードインベス(デェムシュ)相手に互角以上に渡り合うほどの高い戦闘能力を有する。


劇中中盤に現れたオーバーロードインベスに対抗すべく、駆紋戒斗が戦極凌馬と手を組んだ際に受け取ったゲネシスドライバーで変身した形態。
実はインナースーツはバナナやマンゴーのバロンと同じものだったりします。
斬月と斬月・真は完全に別のスーツになっているのに対しこちらは完全に別物になっている点が少し面白いです。

またベルトとロックシードの組み合わせ的には戦極凌馬が変身する仮面ライダーデュークと全く一緒。
実はこれ、予定には無かったフォームでバロンの人気の高さ(ネタ的な意味でも?)に急遽登場させることになったのが原因らしく、
正式なデザインはされていない上に、完全新規造形は頭部だけで胴体やその他の部位はデュークやバロンを流用して作られたものなんだとか。
余談ですが、バロン(男爵)からデューク(公爵)に格上げになったとよく言われるけれどもこれは結局のところ仮面ライダーバロンにはかわりないので昇進はしていない、残念だったね。

商品説明
S.H.Figuarts 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ
魂ネイション2014開催記念商品(イベント後抽選販売有り)
価格5,000円(税8%込)
イベント入場料当日券1,000円
※私は前売り電子チケットを購入したので800円でした。



こっから三枚、なんか劇中で見たような見てないようなシーン

lemon_baron02

戒斗!ヘルヘイムの事を沢芽中に広めるなんて、そんなことをしたら、
どうなるかわかってるのか!


弱者は怯え、怖がり、パニックを起こすだろうな!

lemon_baron03

わかってるならどうして…ッ!パニックが起こったらますますユグドラシルの思う壺だろ!
そうしたらあのユグドラシルタワーのスカラーシステムで、沢芽市が全滅するんだぞ!


lemon_baron04


知ったことか!そもそも、何故この世界を守る必要がある!?
平和の為に秘密を守れだと……ふざけるな!
そんな嘘偽りで塗り固められた世界など、いっそ壊れてしまえば良い!




カチドキを得る直前こんなやり取りがあったようななかったような(痴呆)

その後紘汰さんはカチドキアームズを得てユグドラシル絶許マンになるのでした。

さて、ちょっと遊んだ感想をボチボチ。
可動の方は問題無し、干渉するところも少なくそれなりに前傾姿勢も取れたりします。
だがしかし、首の可動が若干よろしくない?上はあまり向けないようで、例えるならカブトのOPのポーズみたいなのは取らせられそうにないかな…?
もしかしたら動かし方が悪いのかも…?
デュークも同じ素体だろうからその点もう少しうまく遊べるようになっておくと届いた時楽しいかも。

そしてきちんと奥まで押し込んでるつもりなのに何故かやけにポロリする手首。
鎧武系は以前のフィギュアーツに比べ手首の軸が細くなっているんですがそれが原因なのかな?
というかその軸の細さと武器のソニックアローの相性が悪いのかな?
鎧武で無双セイバーとかもたせてた時にはあまり気にならなかったんで…また押し込み不足ってだけなのかなぁ?

なんにせよ可動は良好、付属品も遊ぶには充分な内容なので満足できる内容でした。
ただこれ一般とかプレバンで発売してたら3800円とかのクラスじゃないの?

この記事の更新日の11/2(日)が自力で入手できる最後のチャンス、後は抽選に賭けるしかなくなるので見てる方がいたとして、是非欲しい!という方は予定を全てぶん投げて秋葉原へGO!
雨降ってたからなのか知らないけど自分が行った土曜日は15時(PM3時)すぎでようやく『残りわずか』になってたし慢心しすぎなければ割と普通に買えると思います。


イベントは終了しました、なので抽選販売で頑張るしかないですね。
まぁ、頑張りどころはないんですけども。

lemon_baron05

ふと思い立って自宅にある家族兼用のデジカメで撮影してみました、これからこれで行くかー。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/02(日) 02:44:12|
  2. レビュー【フィギュア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真の強さを…見せてやろう。 | ホーム | 初春…なんぞ、めでたいのう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/171-a626fc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード