余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

なんでこないなってもうたんや!

アカーン!(挨拶)

今回は前回更新した中にあったZ/Xの飛鳥君のデッキを大幅に変更したので概要だけとりあえず書いていこうかと。

レシピはまた今日の夜にでも追記しときます。

では続きから












大幅な変更点としては

・白黒→白緑
・パワーダウンを守りから攻めに転換
・フィエリテはん増量

といったところでしょうかね。

やりたい動きとしては

アルターフォース(以下AF)のフィエリテはんをリソースに置いておく。

白緑リソリンのスワロウテイルでAFフィエリテはん投げる

直ぐにAF効果発揮、殴る

エンドフェイズリソースへ

ということができれば上出来かと

しかしスワロウテイルがうまい具合に手札に来なかったりIGで落ちてしまうとやりづらいのでなんとか回収手段が欲しいところ。

現在は回収手段としてガールズトークや紅葉狩り、Z/Xでは菖蒲を入れてますがもっとうまい回収方法がある気がして…ぐぬぬ。

いっそこの回収手段を全部紅葉狩りにしてしまうのもアリかな?とチラっと思ったり。

まだズリエル入ってるのでこれを如何に活用するかも鍵になるやもですね、イリュージョンノイズでも挿してみようかなぁ。

一応継続してフィエリテはんを出す方法としてウェアジャガーも検討してます…が、如何せん高い…。


―11月27日追記―

水曜日に追記するといったな…あれは嘘だ。

本日一枚入れ替えた内容でこんな感じです。


1 チンドン屋ラガマフィン スタートカード
4 陶芸するシンガプーラ ヴォイドブリンガー
4 聖獣オーラアーヴァンク ライフリカバリー
4 スクープを追うマンチカン イグニッション
4 少女時代のズリエル イグニッション
4 そよ風のゼフィール
1 運命覚醒の片翼 宙海ジュピエル
2 十二使徒 天秤宮ズリエル
2 極光の冠 フィエリテ
3 清廉な想い フィエリテ
3 真誠な祈り フィエリテ
1 誇りのフィエリテ
4 パニッシュメントクロス
2 リジェクトブロウ


1 たおやかなる薙刀 菖蒲
4 フィーユはいつも元気だぞっ! イグニッション
4 夢幻蝶スワロウテイル
2 紅葉狩り

スワロウテイルから真誠フィエリテを投げて合計5コスで5k以下破壊からのPS狙っていければな、という感じ。

ギミック発動するためにはリソースリンク発動しないといけないので発動回数が少ないのが少し難点なのでウェアジャガーを投入するか、合計コスト7かかってしまうがイリュージョンノイズを採用するかと考え中であります。

白のカードなので禊萩さんはNGで、他になにかいい案があればコメント…もらいたい…な…
  1. 2014/11/26(水) 01:53:59|
  2. カードゲーム【Z/X】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太陽は出ているか。 | ホーム | 俺はできる、何ができる!?揺れろ魂のペンデュラム、天空に描け光のアーク!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/174-d781b4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード