余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

はいえーなー

放置しすぎってレベルじゃねぇぞ俺ェ!(挨拶)

えぇ、サボってました、申し開きもござぁせん。

仕事が疲れただ色々言い訳はありますが、なんもいいません、えぇ、言いませんとも。

これが既に言い訳くさいですが。

この先かなり痛くてくっさい文章になります、ちょっとアレなSSとかラノベとか読んだりしてても大丈夫な人だけ続きから。

ぶっちゃけ広告消しのための更新だし








霧島「司令……最近見ませんね……どうしたのでしょう?」

kirisima01


桃華「あら? Pちゃまなら毎日私のぷちレッスンを見てくださっていますわ?」

momoka001


ダリア「えぇ、王子なら私達と共に、一緒に戦ってくれていますよ?」

daria01


首里嬢「へー、スイ達のところは最近こくおー来てくれないさー。スイ寂しいなー。」

sui01


霧島「どうやら各々の世界で偏りがあるようですね……。」

桃華「世界線……でしたっけ? Pちゃまも詳しい話はよくわからないとのことですが、その世界線とやらを超えるのは難しいのでしょうか。」

首里嬢「うーん、スイむつかしいことよくわからないさー……こくおー、元気ならいいけどー……。」

ダリア「元気な事には違いありません、これは私が断言できますよ。」

桃華「ダリアちゃまの世界では、Pちゃまは亡国の王子で、魔物と戦っていらしてるんですわよね?」

ダリア「えぇ、尊いお方なのに前線に出て、自ら魔物を討伐されています。」

霧島「す、凄まじいですね……私達の世界では、艦娘の艤装以外では深海棲艦に打撃を与えられないので司令は書類仕事のみされていますが……。」

首里嬢「スイ達の世界だとー、城娘達にあーしてー、こーしてーって言って悪い奴をどうやってやっつければいいのか教えてくれるよ?」

霧島「予々、提督業と同じようですね。」

桃華「そもそも私には戦うなんて考えられませんの……。」

ダリア「アイドル……でしたっけ? 踊り子のようなものでしょうか?」

桃華「まぁ、そんなところですわ。」

ダリア「その補佐をするお仕事をしていらっしゃるとか。」

霧島「補佐……間違ってはいませんが……おや? 電探に感あり……?」

首里嬢「シーちゃん、サーちゃんも何か感じたみたい!」

ダリア「敵でしょうか!?」

霧島「いえ、これは……司令? もう一つ反応がありますが……。」



うこん「ただいまただいま、お、皆揃ってるな、こりゃ都合いいゾ^~」

?「団長、この人達は?」

hibiscus01

うこん「うーん、いうなれば精鋭の集まりといったところかな?」

霧島「司令、その子は一体……?」

うこん「あぁ、この子はハイビスカス、【スプリングガーデン】を害虫から守るべく、騎士(フラワーナイト)をしている子だ。」

桃華「また新しい世界……とでもいいますの? Pちゃまも見境ございませんのね……。」

うこん「あぁ、桃華ちゃまの哀れみの目が痛い……。」

ハイビスカス「ハイビスカスだよ! よろしくね!」





(茶番は)もう終わりだぁ!(レ)

痛い寸劇はここまで、まるで某「くぅ~疲(ry」のコピペをみているかのようだ(白目)

実はある人とこういう内容のメールを送り合ったりしてることが多いです、ここまで人数いないけど。

自分を出すと途端にくっさくなるのはなんとかならんものかね……。

というわけで多分気づいてると思うんですけど、ソシャゲ&ブラゲ関連のフェイバリットの方々です。

艦これは有名すぎるので置いておきますが霧島「えっ!?」

モバマスからは櫻井桃華嬢、所謂お嬢様キャラです。
魅力書き始めると止まらなくなるのでまたの機会に。

次は千年戦争アイギスより黒槍騎士ダリアさん。
レアリティは白金(鉄→銅→銀→金→白金→黒)
我が陣営初の白金ユニットであり、初の覚醒キャラ、勿論エース中のエースで編成にはほぼ毎回入っています。
ぶっちゃけおかげでバンデットの居場所が無い……。
最近覚醒絵がついてとても嬉しくてアイコン見るだけで絶頂してます。

そして御城プロジェクトよりスイこと首里城ちゃん。
現在のように色々制限がかかっていない極々初期にレアレシピ回したらポロっと出てくれたため、僕の城プロは終わりを告げました。
虹レア(最上位レア)であり、剣属性でありながら空中の敵も攻撃でき、無類の強さを誇りますがこんななりして大食漢首里嬢「スイは男じゃないさー!」
調子こいて出撃させまくると一瞬で米が消えます、いかん危ない危ない……。
私は基本なんに関しても沖縄が好きなので初期城娘に選んだ浦添城ちゃんと共に編成に組み込んだりしています。
が、本当にいざって時しか使われない、それはそれで不憫な子

最後にフラワーナイトガール(以下FKG)よりハイビスカスちゃん。
セリフを聞く限りどうやらアホの子らしいです。ハイビスカス「団長ー、皆がアホの子って言っていじめるよー。」
最初に貰えるレアリティ銀(鉄?→銅→銀→金→虹)の中でも高HPの高生存型、反面攻撃力が弱いので装備で補ってます。
使ってるうちに愛着がわき、初の進化した騎士でもあります。(掲載した画像は進化前)
まだサービス開始して半年も経っていないのでこれから扱いがどうなるかわかりませんが、初期騎士ということで大事に育てていくつもりです。




つーわけで、メインでやってるブラゲが増えました(ニッコリ)

グリマスとか放置してるのもいっぱいありますが……たまに復帰してます。

そんな報告兼痛々しい文章でした。

今度ゆっくり腰据えてこの子らでヤマなしオチなしイミなしな台本型SSでも書こうかしら
スポンサーサイト
  1. 2015/04/15(水) 04:46:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニオタローディの祭典 | ホーム | 曖昧な言葉って以外に便利だって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/178-71ddc6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード