余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

ラブライブ!

短い記事もアレだなぁと思い、何かイベント的なことがあれば更新しようと思っていたら何もなかったうこんくんです。

えぇ、この二ヶ月間くらい全く何もございませんでした。

まぁ、また鎌倉行ったりしたんだけど完全に以前の記事二回分の焼き直しになっちゃうからやめました。

正直今も何書けばいいか迷ってるわけで……、そうだ、映画の話しよう。

というわけで、続きからで『ラブライブ! School idol movie』のお話をちらっとします、読んでくれる方は続きからドゾー











前回のラブライブ!\デン!/

いきなり穂乃果の回想からスタート、背の高さ的に幼稚園?小学生?海未ちゃんがまだ人見知りしてた頃の感じでしたね。

何故か大きな水たまりを越えようとしてるロリ穂乃果ちゃん、何度も失敗してイラつくロリ穂乃果ちゃん、どこからか聞こえてきた歌で心を落ち着かせて飛んだロリ穂乃果ちゃん、そして……

「私、高坂穂乃果!(ry」

一気に現代に戻り、話は二期最終話直後へ

アイドル研究部の部長となった大天使かよちんがPCの画面を見て驚愕。なんかこれ二期の頭にも見たぞ

どうやら第三回ラブライブを秋葉原ドームで開催を検討してるということらしいです。凛ちゃんの「いつも野球やってるところだにゃ!」や場所を考えると東京ドームだろうなぁ

そのことに一喜一憂するメンバー、そう、第三回大会が行われる頃には3年生は卒業してしまっているのです。つーかこの日が卒業式だってばさ

そこに理事長が現れ、ある話を持ちかけ……


μ’s、まさかの海外デビュー

というのも、海外のメディアアメリカでしたねが日本のスクールアイドルを特集したいとのこと。

この特集が成功すれば日本国外にもファンが増え、スクールアイドルの活動がもっと活発化することに、そうすればドームで開催は間違いない!

と意気込みμ’s一行は皆揃ってアメリカへ。この時空港でタロットカードで占っていたのんたんが完全にデュエリストであったことは一期や二期を観た諸兄方には想像がつくことだろう

タクシーに乗る際ひと悶着あったものの、皆無事にホテルへ到着なお海未ちゃん号泣

翌日よりトレーニングメニューを終えた後、自分たちがステージを行いたい場所を探すために散策することに。

ここである高いビルで感想を言い合った後、次へ向かおうとすると雨が……

「大丈夫にゃー!」

と凛ちゃん急に踊るよ!

まさかの「まきりんぱな」のダンスタイム、ミュージカルかこれ!?(驚愕)

その後ホテルについた一行は各々の時間を過ごし最早恒例のばば抜きも、希はあるものを発見、真希ちゃんの作曲ノ^トだったようですね。

翌日、再びあちこちをまわってティンとくる場所を探していたμ’s、地下鉄に乗る際Suica的な物の残金が足りなかった穂乃果は足止めをくらい、しかも皆気づかず先へ!

慌ててお金をチャージ、階段をほぼ転げ落ちる勢いで降り、電車に飛び乗り!駆け込み乗車は危険なのでおやめください

……しかし現実は無情かな、飛び乗ったのは逆方向の電車、他のメンバーは正規の方向の電車に乗っていましたが、穂乃果を見て大慌て。

結果、穂乃果は完全に見ず知らずの土地で一人に、とりあえず地上へ出ることに。

これ一人ならいいんだけど、他の人と来てる場合ならでない方がいいんだよなぁ…

哀しみに暮れながら歩き回る穂乃果、と、どこからか声が。

ある店先で日本人の女性シンガーがライブを行っていたのでした……。



と、このままいくとあらすじで内容全部書ききってしまいそうなのでここであらすじはおしまいw

ちなみにここまでで映画の大体1/4くらい、このあともいろんなことがあって2時間で収まってるのが凄いと思いました。

一期二期を観てそこまでハマらなかった僕ですが、実は映画既に二度観ています色紙目当てだったけど

あくまでも二期最後の補完になりつつも、映画が初見の人にもちゃんとキャラがわかりやすく、それでいて退屈させない物語だったと思いました。

ただ完全にこれで(アニメでの)μ’sの話が終わってしまったなぁ……と少し寂しい感じも。

しかしこの先、ラブライブもサンシャインという続編が幕を開けるようですし、内容によってはμ’sのメンバーもチラッと出てくるかも……?

これからの展開が楽しみですね、それではこのへんで!
スポンサーサイト
  1. 2015/07/10(金) 01:48:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また牧場 | ホーム | アニオタローディの祭典>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/180-70ac903c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード