余談ですが。双闘

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近、考えるようになったこと

今回は、割と真面目なお話です。

まるで思春期の少年が親に反抗しながらこれから僕はどうすればいいんだろう的な内容を含みます、楽しい記事かと言われると楽しいわけではないので、いつものノリの方はバックしたほうが身のためじゃよ。

結局は僕の心の中から毒を吐いて落ち着けるための記事なので、しかも続きものになります。

では、読みたいと思う人だけ続きから……。












実は僕、今年に入ってから実家の仕事を手伝っていまして。

一昨年春頃~今日におけるまで色々と考えさせられることがあった故の心変わりというかなんというか、そもそも実家の仕事をやるつもりはあまりなかったんですよね。

それでも家の仕事を手伝うつもりになったのは、年齢も20代半ばに入ってきて、人生これからガッツリ七難八苦が待ち受けている(はずな)ので、とにかく自分で動けて備えられる事は備えておこうと思ったわけでして。

備えられる事、例えば(できてないけど)貯金や、嫌だと思うことに敢えて挑戦すること、仕事に対しての楽しみを見つける等々。

また、親に突然不幸が起こりえないとも限らないわけですからね、そう思ったら、現状父親と雇っている外人しかいない実家の仕事をしないとなぁ、なんて思ってしまったり。

だからといってそれに義務感は感じてないし、どうせ「その時」が来たら慌てるの自分だし対策しとくかーくらいの感覚なんですよね、夏休みの宿題を早めに片付けておくかーくらいの感覚といえばわかりやすいでしょうかね?

まぁ、そんな話を友人連中としていたり、その中でクソ甘ったれ状態の奴の今後を憂いたりしていたのですが、あるグループで「ぶっちゃけトークをしよう」となったとき、それがポロリと出てしまったのですね。

で、その甘ったれ(以降K)を擁護するように、モンスターペアレントのような奴(以降A)が個人にメッセージを送ってきたのです。

流れとしては

僕「全員に言えることだけど、特にKは自分を出してなさすぎるんだよ、そもそもたった5年ぽっちしか付き合ってないんだから、全部が全部自分の思ってることを察してもらおうってのは都合が良すぎるんだ、もっと自分のしたいことを口に出して言わないと」

を全体に言ったところ別枠で

A「それができない人もいるんだよ?」

とのこと

そもそもKから反論来るなら構わないんですけど、Aから来るのはお門違いだと思うんですよね、過保護すぎるというか。

その後、俺の思いを全部ぶつけたところ、どうもAは僕に精神疾患があると誤解した模様。

ここでAについて少しだけ補足しておくと
・昨年末に精神疾患を発症し、勤めていた会社を休職、先日会社自体の経営が傾いた(らしい)ため晴れて無職に。
・毎月1度、大体第3土曜日にAの家に8人程集合して適当に遊んでいた。

以前にも、KとAと僕という問題のメンバーで話をしたことがありまして、その時は単純にAの過去話をしていたのですが……。

やれ自分の親父はヤの人と繋がっているだとか親族全員ヤバい奴だとか、極めつけは中学時代同級生を間接的に殺しただとか……。

なるほど精神疾患はマジだったのか、と思ってしまった事がありました。

それ以外は普通に遊んでたりしたので軽くショック受けました……が、その部分以外は結局いつもの彼だったので一緒にカラオケ行ったり等々。

で、誤解されたのはまだ許容できたのですが、僕の父親がいつの間にか半身不随と失明したことにされ、しかもよりによって僕と親父がヤバい状態な上にそれで僕が錯乱しているから注視しておけとそのグループ全員に個人的にメッセージを送っていたことが判明(情報元は今後のことについて語り合っていた別の友人)。

流石にそれに関しては怒りましたね、Aに訂正を求めるように怒りのメッセージ。

その後、顔を合わせて話そうということになり、その場はとりあえず落ち着けてその場は収めたのですが……。


この後、また面倒な事になるのですが、それは次の記事で……。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/02(火) 01:01:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | ガルパンはいいぞ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/185-646da6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (81)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

