余談ですが。双闘

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムvsガンダムNEXT

やってきましたガンガンNEXT!

いや、まぁ稼動日にも、アミューズメントマシンショーでもやったにゃやったんですが・・・

続きからをクリッククリックゥ!
まず第一に、前作『ガンダムvsガンダム』とは全くの別なゲームとなっております。

何故かというと、新システム『NEXTダッシュ』による超ハイスピードバトルへと変貌したからです!

とまぁ、会社の受け売りはさておき、本当に別ゲーとなっております。

マジにハイスピードな勝負が展開され、優勢なんて思ってたら一瞬で落とされます。

前作『ガンダムvsガンダム』から機体は追加され、合計51機体!

さらに中ボスとしてサイコガンダム、エルメス、クィンマンサも登場致します。

さらにEXボスには二作続けて主人公をやってしまったやめてよねの人も・・・

前作では7強と呼ばれていた機体達も、NEXTとなると気を抜くと狩りの対象とされます、ご注意を。

NEXTダッシュ(以下ND)について、こちらは全ての行動をブーストダッシュでキャンセルしてしてしまうという、全機体フリーダム化のシステムなのですが。

これの存在で今までのvsシリーズとは別次元へ飛んでいきました、色んな意味で。

人によっては「昔のほうがよかった」やら「ガンダムvsZガンダム最高だろjk」やら「あれ?ガンガンって神ゲーだったんじゃね?」やらいいますが。

ある意味最高傑作といえるでしょう。

そもそもエゥティタ時代のものと連ザ以降の物を比べる時点でおかしいんですよ、操作性違うし。

世代で表すと、遂に第三世代突入といったところでしょうか?

いやでもNEXTダッシュが引き継がれるとちょっと食傷気味になってしまう・・・

楽しいんですけどね、楽しいんだけど、なんともいえぬ何かが・・・こう・・・

それはさておき、プレイした後の感想をば。

今までのvsシリーズよりも楽しい!

しかし今日はウザったい二人組みのせいでエクシア&ヴァーチェコンビはもうこりごりでござるの巻。

何回勝っても何回勝ってもあのコンビが挑戦してくるよー

あのヴァーチェは何回落ちても懲りてない、エクシア落としてヴァーチェ落ちてもまだまだ挑戦してくる。

エアーマンの替え歌、とかそういうのは気にしないでください。

計25回ほど勝ってまいりました、そのコンビに。

流石に飽きますよwww

相手に変化あればいいんだけど・・・まったく変化ない・・・

まぁそれでも楽しかったんですけど、稼動してすぐだからCPU戦はゆっくりできないなー
  1. 2009/03/21(土) 21:47:49|
  2. レビュー【ゲーム】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<発売情報(?) | ホーム | ガンプラ発売情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/24-25019db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (81)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

