余談ですが。双闘

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ひいた

風邪引いた

喉が痛くて声が変wwwwwwwwwwwww

親に後ろから声かけたら不審者かと思われたwwwwwwwwwwww

・・・

というわけで、GOD EATERってゲーム(ハード:PSP)が2月4日に発売になるんですけどね。

それの体験版が面白いです。

個人的な感想だと

モンハン(デカブツが機敏な動きする的な意味で)+ファンタシースター(なんとなく)+無双MALTILADE(スピード感)

って感じですねーですねー

このゲームは、敵となるモンスターを『捕食』できます。

『捕食』するとそのミッション限定で使える銃弾を一発剥ぎ取ることが出来ます、ダメージもあり。

捕食に限度はないので、積極的に狙って何度も銃弾を剥ぎ取る事もできます。

ただ『捕食』には大きな隙を伴うのでここぞというときに使うといいでしょう。

ちなみに『捕食』すると『バースト』という現象が起こり、プレイヤーキャラの能力が一定時間向上します。

では、体験版の説明に入りましょう。

体験版だと、チュートリアル、体験版用ミッション4つ、チャレンジミッションがあります。

体験版用ミッション全部までやったんですけど、4つ中の後半2つが辛い(からい)

雑魚→雑魚→デカブツ→デカブツっていう順番です、いやぁ、最後のやつなんて青月ベストバウトトップ5に入るレベルですよ(俺調べ)

画像うpは・・・キャプボとか持ってないんで・・・

ゴッドイーター、GOD EATERで検索していただけるとすぐ出てきます、かっこいいです。

で、体験版で十分面白いんですけど、製品版のほうは色々追加要素があるようです。

体験版と製品版の違い

攻撃エフェクトが付く
攻撃があたった時、プレイヤーが一瞬とまる(モンハンをプレイしてる人はどんな感じかわかるはず)
通常攻撃(弱い攻撃限定?)のスタミナ消費が製品版ではなくなる。
『捕食』による『バースト』の時間延長

上記の4点が現在判明している変更点ですね。

これを見て「え? 体験版にエフェクト付いてないの?」と言う人もいるでしょうが、なくても十分です。

2点目のいわゆる『ヒットストップ』

これもちゃんと調整して某DMC2のようにモッサリッシュにならないらしいです。

この変更だけでも、体験版で十分素早いアクションが出来ていたのが更に素早いアクションができるようになります。

ちなみにこの体験版、公式サイトにまだあるのでやってみたいという方はメモリースティックに150MBの空き容量を作って凸してください、損はしないと思うよ!
  1. 2010/01/17(日) 19:23:17|
  2. レビュー【ゲーム】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<敵は一人じゃない | ホーム | よし、そろそろ本気だす         つもり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/58-e088f4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (81)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

