余談ですが。

基本雑記の駄ブログ 更新超不定期

今日はいくつか記事を書く@一個目

ヤンキーっているじゃないですか、昔でいう不良。

あれについてつらつら書いてくよ!
ここでは昔の不良を『不良』、今のヤンキーを『ヤンキー』と書き分けていくことにするよ

不良やヤンキーの基本的な住み分けを、俺の主観と偏見で、まずはわけてみよう

不良
ツッパリ
長ラン、短ラン、どっちにせよ学ラン着てる
ボンタンやドカンはいてる
革ジャンとかスカジャンとか
頭張ってるような奴は下手するとしめ縄みたいなのでズボンをしめてる
一般人に傷はつけない、迷惑はあまりかけない
犯罪も犯しはしない、けどケンカで補導されることはしばしば
だらしがないっていうか地味にキッチリカッチリしてる(帽子とか鞄とか)

ヤンキー
チャラチャラ
制服はブレザー
腰パンとかスウェットとか
変な剃り込み、たまにマユゲ無い
周りを巻き込む達人、迷惑の塊
犯した犯罪を武勇伝として語る、ケンカは痛いからしない(でも肩パンとかはする(あくまで修行のつもりらしい))
だらしないのがカッコイイと思ってる

共通点
社会に対して反感を抱いている
とりあえずやり場の無い猛り(特に不良に多い、逆にヤンキーには少なめ)
先生大嫌い、とりあえずいないところでは呼び捨て(不良の場合いても呼び捨て)
とにかくテンション高い(ヤンキーのソレはもはやうるさいの域)
学校内では俺が最強(最強って・・・)
頭悪い(ヤンキーには頭がいいのもいる、そういう奴は悪知恵が働く)


軽くこんなところかな?

大きな違いっていうと、絵に描くと
・不良は線が太い、太くなくちゃ違和感が出る
・ヤンキーは線が細め、デブもいるけど総じて細い

こんなところかなぁ?

社会的に見ると役には立たないといわれる彼ら(だって社会に反抗してるし)

でも彼らだってたまにはかっこいいんだぜ?

不良だと仁義みたいな感じ、つけた約束は誰でも必ず守るみたいな

ヤンキーだと無駄といえる勢いの一途さとか

あ、あくまで俺の主観と偏見だから、誰でもそうってわけじゃないからね!
  1. 2010/04/29(木) 21:13:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二回目 | ホーム | いやぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boukenou3000.blog24.fc2.com/tb.php/80-fc514e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターメリック ohuroin_bot

Author:ターメリック ohuroin_bot
日々増える箱とマンガに頭を悩ます。

あ、リンクフリーです。
こんなブログリンクする物好きがいればの話だけどね!

Twitterやってます、よろしければ。
@ohuroin_bot
botってついてるけど本人だよ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (15)
雑記 (80)
レビュー【ゲーム】 (5)
レビュー【プラモ】 (3)
レビュー【フィギュア】 (6)
レビュー? (5)
カードゲーム全般 (7)
カードゲーム【ヴァンガード】 (20)
カードゲーム【WIXOSS】 (2)
カードゲーム【Z/X】 (1)
チャリ旅 (8)
シンデレラガールズ (2)
艦これ (4)
仮面ライダー (2)
トラックバックシリーズ (3)
デモソ (1)
発売情報 (10)
SS (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード